Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

キジの2ショット

Category - 鳥・虫
今日は、もう1つアップします。
このところ、毎日キジが、ケーンと高い声で鳴いています。
いつも姿を見せるのは、雄。

今日は、晴れて暖かくなったのでカメラを持って外へ出たら
偶然。キジが目に飛び込んできましたーーー
kiji6-2.jpg
すぐ裏の空き地です。
まだ、若い羽根の美しい雄です。
不気味ですが(笑) この色は、自然のものとはいえ、凄いですよね。

kiji6-3.jpg
鳥たちが、羽根を休める大きな木があります。

我が家がここに建ったころは、こんなに大きくなかったのに・・・
かなりの大樹に生長しちゃいましたー

kiji6-5.jpg
その時、あれれ?
雌もいる~~~
保護色で地味な雌。目がやたら怖い(@_@)
雄に比べて、動きが早くてじっとしていません。

kiji6-6.jpg
左右に少し離れて居るのが見えますか?

眺めている向こうに枯草のようなこんもりしたあたりに、巣があるのかな?

kiji6-10.jpg
今日は、望遠レンズでもぶれないようにブロック塀の上に
カメラを乗せての撮影です(*^^)v

なので、綺麗に撮ることができました。
また、雛が見られる日がくるのかな~

Category - 鳥・虫

4 Comments

dim  

綺麗に撮れましたね

こんばんは~♪

パソコン、駄目なんです>_<
しばらくタブレットからお付き合いさせてね~。
写真は送れないので、ブログのコメント欄がある方にはそちら優先にさせて下さいね。

キジのご夫婦、綺麗に撮れましたね!
雌はいるかいないか分からないくらいですね。
雄は美しい色をしてるわね~可愛いとはいえないけど(^.^;

カメラを固定して撮るといいのね~動いているのは難しいけど、キジはそんなに素早くないのよね?

2015/04/07 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

PCやっぱりダメですか?
了解です。
しばらくタブレットが活躍しそうですね。
キジは、雄はゆったり、雌は、すばしっこいです。
ほんと!決して可愛くはないんですが、すっかり
うちで飼っているような錯覚に^_^;
見守ろうと思います。

2015/04/07 (Tue) 21:47 | EDIT | REPLY |   

miko  

すごい

バッチリ、キジを撮すことができましたね。
すごいわ〜。
オスとメスの色の違いに驚かされますね。
飼っているように見えるなんて、いいわ。
棚倉ではウグイスの声が聞こえます。

2015/04/08 (Wed) 00:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

棚倉も、雪ですねー
ビックリしましたー雨戸開けて見た光景。
わが目を疑いましたよー初雪です。
4月なのにー!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
今日は、キジどうしてるかなー

2015/04/08 (Wed) 11:48 | EDIT | REPLY |   

Post a comment