Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、気温がぐ~んと上がりましたね。
結構晴れて汗ばむくらいでした。
ということで・・・・
我が家の2年目の小さな御殿場桜が、開花しました!
gotenbazakura6-3_20150406172012f88.jpg
1輪咲いた段階で、開花です(笑)

gotenbazakura6-2_20150406172011d3e.jpg
朝は、2輪でしたが、どんどん次々に開いてきています。
淡いピンクで、とっても可愛いです。
木がまだ低いので目線の高さで鑑賞できます(*^^)v

その他の庭の花たちも見てねー
africanaiz6.jpg

花壇に植えてるロウダンセマム白は、アフリカンアイズ。
開き始めました。
africanaiz6-3.jpg
もちろん、咲いた方が綺麗ですが、こんな今の蕾も大好き♪

rodansemam6-2.jpg
ピンクも咲きだしていますよー
だいぶ増えて嬉しいです♪
ranankyuras6-2.jpg
その奥にラナンキュラスが咲いて、いい感じに。
ranankyuras6.jpg
可愛くて、ニンマリしてしまいます。

ajuga-chocolatechip6.jpg
同じ花壇の中のアジュガ・チョコレートチップもブルーのお花が見えてきました。

musukari6-3.jpg
水色のムスカリもどんどん咲いています。
次の2番花も上がってきています。
大玉のヒヤシンスは、1本終わるとその脇から2本目が咲いています。
これは、2本目のお花です。

musukari6-2.jpg
今年のムスカリは3種。
この水色と濃いブルー、そして白です。

チューリップも新たに植えたものはないけど、昨年の球根から
咲きだしています。
tulip6-5.jpg
1番は、このピンクの2本。
tulip6-4.jpg
春らしい色です♪

tulip6.jpg

ユリ咲きのオレンジのチューリップは今日、開花(*^^)v
tulip6-7.jpg
日差しを浴びて結構開いてきちゃいましたー

rikunis6.jpg
リクニス、ずーーーっと咲いてくれています。
八重咲の水仙は、少し開いてきたくらい。
また、咲きそろったらアップしますねー

春は、たくさん撮影してしまうので、長くなって<(_ _)>
今日は、キジにも出会えました。

そちらは、別にアップします。
最終更新日2015-04-06
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
dim  
パソコンが調子悪くて

オアシスさん こんばんは~♪

昨日まで順調に仕事をしてくれてたパソコンが、電源が入らなかったり、さっきまで使えてたのに、突然、切れました(*_*;
仕方ないのでタブレットからです。
近々、修理に出そうと思っています。
その間、タブレットからお付き合いさせて下さいね。

オアシスさんのお庭は春いっぱいですね。
御殿場桜も咲いて、可愛いわ。
オレンジのユリ咲きのチューリップは、バレリーナかも。
私、バレリーナ好きなんです。
確か、買って植えたような。

2015/04/06 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

あらーやっぱり、PC不調なんですね。
そんなに古くないですよね。
タブレットがあって、良かったね(*^^)v
私も、迷ったけどタブレット買って、もう大助かり(*^^)v
チューリップ、私もバレリーナ大好きです。
ただ、これがバレリーナかどうかは、??
原種系のチューリップもあったのに、今年は葉っぱだけです。

2015/04/06 (Mon) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply