Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

枝垂桜

Category - お出掛け
昨日、ソメイヨシノを撮影した後、中央公園の枝垂れ桜も
撮影に行きました(*^^)v
IMG_1166_20150331163407fb9.jpg
雲一つない青空に、見事に咲いた枝垂れ桜。

少し前に、大幅に剪定したので、いくらか全体的に小さくなっていますが
それでも、十分綺麗。
この木の根元の棘棘葉っぱの植物は、いらないのに・・・

IMG_1167_20150331163409d80.jpg
まだ、少し蕾がありますね。
IMG_1172.jpg
ソメイヨシノよりピンクが濃くて、可愛い桜です。

IMG_1171.jpg
木の中央に入り込むと桜のシャワーのようで、うっとりです。

IMG_1176.jpg
桜の周りには大きなカメラを持ったおじ様たちが、真剣に
撮影しています。邪魔にならないように・・・

IMG_1174_201503311634139d5.jpg
この公園は、市内唯一のショッピングセンターの目の前にあります。

IMG_1180.jpg
公園の周りにはソメイヨシノも満開ですが、だれもそちらを
撮影はしていない様子^_^;

こんなコラボは、いかがでしょう。

Category - お出掛け

6 Comments

コデマリ  

お見事~♪

濃いピンクの枝垂れ桜が見事ですね~!v-252
ソメイヨシノとのコラボもなかなかだわ♪
市内では千葉公園に枝垂れ桜が植わっているので、行きたいけれどもなかなかです。^^;

下の八鶴湖の桜はやはり素敵な景色だわ!
水辺と桜はやはり映えますね♪
お寺さんとかあると桜もしっとりと情緒満点です♪
また行ってみたいわ~!(^o^)丿

2015/04/01 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   

dim  

枝垂桜、可愛いですね

オアシスさん こんばんは~☆

前の桜のブログと一緒に見せていただきました。
どのショットも綺麗に撮れていますね~(*^ ^* )V
オアシスさんがお気に入りの一枚、私も好きなアングルです。

そして、こちらの枝垂桜、ピンクが濃くて可愛いですね。
私も枝垂桜を見に行きたくなりました。
どの写真も素敵だわ。

2015/04/01 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

コメントありがとうございます。
千葉も桜の名所、たくさんありますよねー
私は、もっぱら近場で済ませます^_^;
昔、猪鼻公園でお花見したことありますよー
八鶴湖の桜も、かなり老木でなんとか木の保護を
したり、色々頑張っているようです。
ぜひ、また遊びに来てくださいね~
そして、ショップにもお立ち寄りくださーーい。

2015/04/01 (Wed) 23:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

たくさん撮ってもなんだかパッとしない写真も多くて^_^;
望遠で撮ったものは失敗が多いです(=_=)
三脚立ててまで、撮れなくて・・・
枝垂れ桜は、時期を逃すとあっという間に終わってしまうから
心配でした。
前のショッピングセンターのエレベーターから、この桜が丁度
見えるんですよー
前日に、あ!咲いてるって確認していきました(*^^)v

2015/04/01 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

春爛漫♪♪

青い空とピンクの花のコントラスト
素晴らしい~~~ですね♪
日本の春・・いいですよね~。
幸せ気分になりました♪v-10

昨日、こちらは物凄い春の嵐。
雷も風も強く、花散らしの雨でした;;;
明日も雨マーク・・v-12
もう桜も終わっちゃいましたね~v-356

2015/04/04 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

こちらも昨日は、もの凄い風でしたーー(@_@)
桜もかなり散ってしまったようです。
明日、池の周りで花火が上がるんですよ~
ライトアップされた桜、まだ残ってるかなー
この撮影した日が一番お天気が良くて、桜も丁度
見ごろでした。
桜の季節は、あっという間ですね。

2015/04/04 (Sat) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Post a comment