Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ビオラも咲いて・・・

Category - ガーデン
今日も良いお天気♪
昨日の雨で、お水をもらって更にお花が瑞々しいです。

viora29.jpg
冬越ししたビオラたちも、どんどん咲いています。
viora30.jpg

viora28.jpg
こんな色を植えてあったことも忘れていました^_^;

viora-fringe30.jpg
寄せ植えにした30円のフリンジ・ビオラも咲きそろってきました。

musukari30-3.jpg
普通の紫のムスカリはたーーくさん咲いていますが、これは
秋に植えた水色のムスカリ。

musukari-siro30.jpg
そして今日、見つけたのは白のムスカリ!(^^)!
昨年の球根を適当に植えておいたものです。
咲いてくれましたー(*^^)v
musukari-siro30-2.jpg
反対側にも、1つ寂しく出ていましたよ~

hanamomo30_20150330114054dcb.jpg
今朝のハナモモです。
だいぶ咲いてきました。

hanamomo30-3.jpg
これは、全体の半分ほどの画像です。
かなり大きくなっています。

hanamizuki30-2.jpg
そして・・・これ、なんだか分かりますか?
一昨日アップした「ハナミズキ」今日は、これくらい中が見えてきました!(^^)!
面白いです。
中にこんな風にお花が詰まってるのかな?

hanamizuki30-3.jpg
真横から見ると・・・
これが蕾だと思っていたけど、どうやら違うんですね。
どんな風に展開するのか興味津々です。

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

はる~はる春♪

ビオラさんたちがみんな元気ですね。すごいね~~♪
ムスカリにもいろいろなのがあるのね。
水色に白♪ いいな。

ハナミズキの蕾の中がまた変わっていてびっくりだわ。
つづきの咲き進み方が楽しみ。
また見せてください。ぜひぜひよろしくね。

2015/03/30 (Mon) 17:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

mikoさんのコメント見てからタイトルがなかったことに
気が付きましたー(@_@)すいません。
ハナミズキ面白いですよね。
私も初めてで、観察が楽しいです。
ああーまだ桜の撮影に行ってないわーー
明日あたり、行ってみようかな~

2015/03/30 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

milky  

すてき!

オアシスさんちのハナモモ、本当にステキね~♪
玄関の前にいるのね!
そんな景色を毎年見れるんだもの、運気がグングンアップね~(*´∇`*)
写真も明るくてとっても素敵だわ~^^

2015/04/01 (Wed) 07:26 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

そうなんです!
我が家のシンボルツリーなんですよー
ここに家を建てる時に、以前住んでいた借家からの
苗を持ってきて植えたので、かれこれ30年近いかなー
毛虫も多くて、大変ですが主人に頼んで消毒してもらったり
剪定したり、桃の実が生るけど食べられないので、それを落とすのが
結構な作業です。木は主人担当(*^^)v
おかげでこんなたくさんのお花を見ることができています。

2015/04/01 (Wed) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Post a comment