小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

楽しみな春の庭

昨日の暖かさで、庭の花たちも一気に蕾を膨らませて
今日、シンボルツリーのハナモモが咲き始めました!(^^)!
hanamomo28_201503281116493f4.jpg
少し雲が多くて、くっきり撮れないけど・・・

hanamomo28-2.jpg
ソメイヨシノの咲く時期に、毎年開花です。
今年も、花数は多そうです。

御殿場桜は、こんな感じに。
gotenbazakura28.jpg
まだまだ小さな苗木ですが、お花を楽しめそうです。

球根類も・・・
hyacinth-shiro28-3.jpg
真っ白なヒヤシンスがキラキラして綺麗。蜂さんもやってきています。
hyacinth-shiro28-2.jpg
ラッパ水仙かな・・・
東側に植えているので、どうしても空き地の方を向いてしまいます。
なので、空き地に回って撮影(*^^)v
suisen28_20150328111850ddb.jpg
ムスカリたちも、咲きそろってきましたー
musukari28-2.jpg
花壇のロウダンセマムも、すごく増えて蕾も色づいていますよー
rodansemam28.jpg
まだお花が咲いてもいないのに、蕾だけでこんなにテンション上がっちゃって^_^;
blueberry28_201503281115232b3.jpg
冬から、蕾が見えていてなかなか咲かないブルーデージー。
わあー色が見えてきましたよー
blueberry-fuiri28.jpg
斑入りのブルーデージーも、良く見たら蕾があります!

lilac25_20150328111655d5d.jpg
これは、ライラック。2種植えた方の1つ。開花時期が少し違うようです。
面白くて毎日観察してしまいます。
そして・・・・
mokkobara28.jpg
我が家で初のモッコウバラの白。
パーゴラにびっしり伸びて葉を茂らせてきました。
お花はまだかな~と見たら!
これ、蕾?こんなにいっぱい付いてる~♪
これが全て咲いたら、どんなに素敵なんでしょう~~
あああ楽しみ♪

 ガーデン

8 Comments

にこりんぼ  

春の悦び♪

お花を育てていると、開花も嬉しいけどそれにも増して花芽を発見した時が嬉しいよねぇ♪
そんな気分がいっぱいの画像が並んで素敵!
ラナンキュラスは苗からですか?
我が家のラナンキュラスにはまだ花芽はありません。

2015/03/28 (Sat) 11:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさんへ

わあー!
嬉しいです。コメントありがとうございます♪
ラナンキュラスは、開花苗です。
バイカラーの色が綺麗だったので。
蕾って、頑張ってるなーって、嬉しくなりますよね。

2015/03/28 (Sat) 12:32 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

ライラック===♪♪

v-10あ~~いいな~~♪ライラックの花芽♪
花色は何色なんでしょうね~。楽しみです♪
鉢が小さくなったのか、今年は花芽がない我が家です;;
やっぱり地植えしたいですね~~。

モッコウバラ・・花芽ですね~v-22
来年はまた驚くほどの花芽を付けてくれるでしょう~
我が家のへっぽこアーチの黄モッコウバラも挿し木で貰って
沢山毎年咲かせてくれます。
ムスカリもいいですね~♪あ~春爛漫ですぅv-10

2015/03/29 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   

dim  

楽しみがいっぱい

オアシスさん こんばんは~☆

お庭は春いっぱいで楽しみですね。
シンボルツリーのハナモモ、今年も見せていただけて嬉しいわ。
御殿場桜も楽しみだわ。
斑入りのブルーデージー、葉が美しいですね。
ライラックもモッコウバラも楽しみ♪

2015/03/29 (Sun) 20:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ライラック、昨年花後の苗木を買ったので、実際の
お花を見るのは初めてなんです。名札に写真はありますが・・・
違う種類のライラックも1本あって、こちらはまだ花芽がないんです。
モッコウバラは、すごく小さい苗だったのに1年でかなり大きく(@_@)
安物パーゴラで耐えられるか心配です。

2015/03/29 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ハナモモ、今日は1段と咲き進んでいますよーー
娘たちが入学の時、この木の前でランドセル背負って
撮影したのを思い出します(T_T)
その頃より、かなり大木になっていまーす。
春は、本当に開花が楽しみですね。

2015/03/29 (Sun) 21:25 | EDIT | REPLY |   

miko  

春、はる~~

真っ白なヒヤシンスがまぶしいぐらい光って見えるわ。
色々なお花が咲いて春らしくなっているわね。
花芽も、つぼみも、うれしいですよね。

ロウダンセマムの開花が楽しみで待ちどうしいわね。

2015/03/30 (Mon) 17:04 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ヒヤシンスの白もいいでしょう?(*^^)v
ロウダンセマムは、ピンクのお花。
反対側には同じ種類のアフリカンアイズという
白いお花が咲く予定です。
咲いたら、また見てくださいね~

2015/03/30 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment