小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ムスカリも咲いた♪

昨日の雨も上がり、朝のうちに撮影。
スッキリ晴れてはいないけど、今の時期は1日でお花の表情が
変わるので、毎日撮りたい気分です。

春と言えば、ムスカリ。
植えっぱなしのムスカリが咲きましたよー!(^^)!
musukari20-2.jpg

冬には、葉っぱだけが長く、モサモサの状態。
少し株分けして、いくつかの鉢に植えておきました。
地植えのものは、ものすごく葉が長く・・・お花が出てきていることに
気が付かいほど。
musukari20.jpg
葉っぱをよけてみたら、こんなに~~~!(^^)!
可愛いです~♪

musukari20-3.jpg
東側は、特に綺麗に花壇と言う感じにはしてなくて、色々植えています。
ヒメリュウキンカは、そろそろ終わり。
ヒヤシンスや水仙もこれから咲きます。手前のピンクは今年買った
リクニス。

hyacinth20.jpg
大玉のヒヤシンスが、咲きそろってきたので、デッキの上へ移動。
よく見える場所に(*^^)v
手前には、変わった品種のムスカリを植えています。
もう少しで開花です。

jurian18_2015032022124315d.jpg
sale品のジュリアンも、こんなに立派になってきました。

habotan-yoseue20.jpg
寄せ植えのビオラが良い色で咲いています。葉ボタンは、どんどん
上へ上へ伸びていく~~

hanakanzasi17.jpg
フェンスに掛けた鉢に寄せ植えた花かんざし、イベリス、ジュリアンも
元気ですよー

hanamomo20.jpg
梅の季節が終わって、上を見上げればハナモモの花芽が
膨らんできました。

そして・・・御殿場桜は、どうかな~
gotenbazakura20.jpg
すごいすごい!一雨ごとに、ふっくらしてきています。

saltbush20.jpg
花壇に目をやると、ソルトブッシュの葉の色が、可愛くて(*^_^*)

afuricanaiz20.jpg
この面白い蕾は、アフリカンアイズ。
あと少しで開花かなー楽しみ。
マーガレットのようなお花です。
今年はたくさん増えてくれて・・・
afuricanaiz20-2.jpg
花壇の左右に、これくらいの株になっています。

咲いたら、また見てくださいね~

 ガーデン

6 Comments

コデマリ  

素敵なヒアシンス♪

オアシスさんの濃いブルーのヒアシンスがとっても素敵ね!
数年前から、ブルーのヒアシンスを植えてるのですが、なかなかお気に入りの青い物に出会えません。(-_-)
今あるのはもう10年ちょっと経てるのでお花が少なくなってきました。
で、新たにブルーのヒアシンスを植えてもなかなか好みの青でなくて、ラベルの色と違うのね。(/_;)
上の、素敵な色合いのヒアシンスだわ~♪

2015/03/20 (Fri) 23:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

ありがとうございます。
大玉のヒヤシンス、ジョイフルで買ってみました。
物凄い花数に少々びっくり。
一つ一つのお花の形はイマイチですね。
それと香りがあまりしません。ほのかに香る程度です。
切って室内に飾れば香るのかな~
これから、ムスカリも色々な種類が出るはず。
楽しみですね~

2015/03/21 (Sat) 14:00 | EDIT | REPLY |   

dim  

大玉のヒヤシンス

こんばんは~☆

植えっぱなしのムスカリって、葉が長くなりますよね。
中を覗けば、我が家のも花が咲いてるかな~明日見てみます。

大玉のヒヤシンスって初めてです~コデマリさんの言われるようにいい色ね。
鉢も素敵~前に同じ形で色違いのを持っていたけど割れちゃいました(・・;)
マーガレットのような花、もうこんなに蕾が?
家にも似たようなのがあるけど、蕾あったかしら?
こちらも明日見てみます~。
明日は暖かくなるかしら。こちら、今日は寒かったんです。

2015/03/21 (Sat) 21:16 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

アフリカンアイズ、確かdimさんも‼お持ちで、昨年たくさん咲かせていましたよねー
いつも、dimさんをお手本にしていますから!
ムスカリきっと出ていますよー

2015/03/21 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

miko  

ムスカリ

ここに書いたはずのコメントがないわ・・・。
きっとあわてんぼうの私がちゃんと投稿しなかったのね。
それか、書いている途中で他の用事ができて忘れたか。
どちらにしても最近のボケボケに、ため息の私です。
笑ってお付き合いくださいね。

ムスカリがたくさん咲いていいね♪
我が家のつやつやムスカリはまだ花芽が見えてきません。
大丈夫かな?
葉ボタンの背が大きくなったこと!!
(この葉ボタンを見てBBSに葉ボタンを投稿したのだわ。)
アメリカンアイズの蕾がたくさんですごい。
お花がたくさん咲くのが楽しみね。

2015/03/22 (Sun) 19:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

折角書いてくださったのに、反映されてなかったのかな?
ご迷惑をおかけします<(_ _)>
わたしも、先日、dimさんのブログに書いたはずなのにーということ
ありました^_^;
入力って結構面倒だから、へこむともう、いいかと思ってしまうのに
また、書いてくださってありがとうございます。
今日も、どんどんムスカリや植えっぱなしのヒヤシンスが出ています。
そして、暖かさに釣られて園芸店へ。
のちほどお届けしますねー

2015/03/23 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment