Welcome to my blog

オアシス

オアシス

ここ数日、急に暖かくなって春本番になりましたねー♪
こうなるとカメラも大忙し!(^^)!
まだまだ、薔薇のお花は咲きませんが、今新芽が吹き出て
その葉の美しいこと!
今日は、葉っぱだけをアップしてみます。
bara-caesar18-3.jpg
これは、こと春初開花になるであろうシーザー。
グリーンに赤い縁取りが美しいです。

mokkobara18-2_20150318214222862.jpg
白モッコウも、植えてから初めての開花が待たれます。
小さかった苗が、パーゴラの上まで~

bara-bracktea18.jpg
真っ赤な葉は、ブラックティ。

bara-topporina18.jpg
今回、かなり剪定したトッポリーナの葉も、たくさん出ています。

bara-gretchir18.jpg
グレッチャーも赤い縁取りがありますね。

クレマチスの新芽もぐんぐん伸びてきていますよーー
clematis-syonan18.jpg
旧枝から新芽が出る湘南クレマチス。中の方にあるのは
たぶん、花芽!

clematis-roguti18.jpg
根元から、バッサリ強剪定したロウグチも、待ちかねたように
ぐんぐん伸びています。

clematis-eriostemon18-2.jpg
これも強剪定のタイプのエリオステモン。

他の種類も、もう花芽が確認できましたー楽しみ♪

オダマキも、鮮やかな葉が出てきました。
odamaki18-2.jpg
今朝、雫の付いた葉を見つけました。
odamaki18-3.jpg

hiperikam18.jpg
この可愛い葉っぱは、ヒペリカム。

葉っぱだけでも、こんなにテンション上がってしまうほど
春は、ウキウキします(*^_^*)

皆さんのお庭も、きっとたくさんの芽が吹きだしていることでしょうね。
最終更新日2015-03-18
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
dim  
ウキウキですね

こんにちは~♪

こういう元気な葉っぱを見るだけでウキウキしちゃいますね(*^ ^* )V
クレマチスやバラの開花が楽しみですね。
こちら、雨が降ってきました・・・そして寒いです。
この雨で、また春が近づくんでしょうね。

2015/03/19 (Thu) 14:23 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

こちらもかなり激しく雨が降っています。
千葉は、すっぽり雨雲に覆われているようです。
せっかく綺麗になった髪型が濡れてしまいましたー
お水を、たっぷり吸った花たち、明日はもっと伸びるでしょうねー

2015/03/19 (Thu) 18:03 | EDIT | REPLY |   
miko  
葉っぱ

暖かくなって、葉っぱもどんどん伸びてきていますね。
それぞれに違った形をしているんだから神秘的だわ。
バラの葉っぱも似ていても違ってるわ。
水滴の付いたオダマキやヒベリカムも素敵ね~~~♪

2015/03/19 (Thu) 22:31 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

薔薇、それぞれ葉の形や色が違って楽しいです。
生命力を感じますね。
この時期は、ぐんぐん伸びてスゴイですよね!

2015/03/20 (Fri) 00:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply