小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

今日もモズ

今日は、曇っているものの暖かくて、気持ちいいです。
朝から、綺麗な声でウグイスが鳴いています。
ホーホケキョ・ケキョケキョと、すっかり上手に鳴けるように
なったようです。
しばし聞き入ってしまいました・・・が、姿を見ることはできませんでした。
キジも散歩に出てきていました。
成鳥になった雄だと思われます。羽根の色が鮮やかで細身の感じ。
私の姿を見て、あわてて竹やぶに、姿をくらましました。
その後、ケーンと鳴いていました^_^;

写真を撮れたのは、結局今日もこのモズだけ。
mozu16-4.jpg
竹やぶの天辺にとまっています。
良く見ると、何かの蔓にとまっているようですね。

mozu16-3.jpg
望遠レンズで設定を色々変えて撮影。
でも結局ピントが合わなければ、ダメです。
マシな写真が、なかなか撮れません。
mozu16.jpg

良い表情のもあったけど、ピンボケ(=_=)
アップできません。
mozu16-2.jpg

ちなみにこれは、昨日撮影したもの。
梅の木にやってきていました。
mozu14.jpg

少し前に、こんなコも来ていました。
kijibato12.jpg
カラスでは、ありません^_^;

たぶんハト。
こんな黒っぽいハトを見たのは初めて。
お前は、だ~れ?

明日も気温がぐーーんと上がりそうですね。
ウグイスを撮影できたらいいな~

 鳥・虫

2 Comments

アルケミスト  

この子は百舌鳥なんですね。

我庭の枯れ枝に時々止まってるのを見かけます。
百舌鳥なんですね~。
キジは、私が小学校の頃は見かけてましたが
今は居なくなりました;;
増えているのは、イノシシくらいです;;。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

ところで、コメント頂いた、
アリシエール・・今は廃盤になっていて
やっとこ手に入れたのです;;
次回からはデザインを変えてレッスンしなきゃになりました~。
葉裏がああいう風に白っぽいので
葉裏を見せて使ってます♪

2015/03/17 (Tue) 10:31 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

イノシシですかあああ(@_@)
私は、近くで見たことがありません。
鳥はいっぱいいますよー
アレンジの葉っぱは、廃盤なんですね。
教えてくださって、ありがとうございます。
そうそう、葉の色がきれいだな~って思いました。
あえて裏を見せているんですね。

2015/03/17 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment