小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

春めいてきましたねー

今日は、気温がぐーんと上がって、風も北ではなく東側から吹いています。

朝から、寝台特急ラストランの話題で持ちきり。
北斗星も今日が最後なんだー
今は電車にのることも少なく、とくに撮りテツという訳でも、マニアという
訳でもないのに、もらい泣きしてしまったー(T_T)
hanakanzasi13.jpg
外にいる方が暖かくて・・・
お花たちも嬉しそう♪

今日は、急に伸びてきた草取り!(^^)!
草なぎで刈って、熊手で掃いて~~よく働きました。
写真もたくさん撮ったのでアップします。
chriron12.jpg
なかなか咲かなかった我が家のクリスマスローズ。
このコは、ろんさんからのシベが赤に色付くので、赤しべちゃんと
言っています。

christmasrose-w12_2015031317430859e.jpg
初開花の黄色のダブルは、手で花首をよいしょと^_^;

christmasrose-w2-13-2.jpg
そしてdimさんからの種からのコ。今年も咲いてくれました。
ワインレッドのダブルです。

clematis13.jpg
クレマチスの新芽もぐんぐん出てきましたよーもしかしてこの中に
花芽があるのかな?!(^^)!

afuricanaiz13.jpg
花壇のアフリカンアイズも、花首を伸ばして開花待ち。

hyacinth13.jpg
球根類も、開花し始めています。
大玉のヒヤシンス。ここ2日で一気に~

hyacinth13-2.jpg
外から良く見えるデッキ下に、移動しました。
decksita13.jpg

musukari12.jpg
おお!ムスカリもお花が見えてきましたー(*^^)v
今年1号です。

okizaris-momo13.jpg
オキザリス・桃の輝きは、今こんな感じです。
細い葉っぱが赤く色づいて、とっても綺麗。プランターは汚れてて
すいません^_^;
他の鉢では・・・1輪だけ咲いています。
okizaris-momo12_201503131757553cc.jpg

ranankyuras12.jpg
花壇に植えたバイカラーのラナンキュラスも元気!(^^)!

yukiyanagi13-2.jpg
ユキヤナギが、剪定の仕方が悪くて、ちっとも柳のように垂れ下がって
なーい。
空に向かって咲いています^_^;

そして・・・
我が家の庭じゃないけど・・・
お隣の畑の梅も、そろそろ終盤。夕日を受けて綺麗です。
ume-hatake13-2.jpg

そして・・・春と言えば(*^^)v
見つけましたよーー
tukusi13.jpg

新しく買った目薬がよく効いて、痒みもなく、ゴロゴロ感も
なくなって(*^^)v
春を楽しめそうで、嬉しいです。
たくさんアップしてしまって<(_ _)>
見てくださって、ありがとうございました。

 ガーデン

6 Comments

miko  

春~~♪

オアシスさんのお庭はすっかり春の雰囲気になりましたね。
それぞれ個性のあるお花が、その時期にあった成長をしてくれていて、うれしいわね。
黄色のダブルのクリローさんがとっても素敵だわ。
剪定した雪柳もちゃんとお花を咲かせてくれているのね。
上向きなのは大目に見てあげてね~(^_-)-☆

2015/03/14 (Sat) 19:30 | EDIT | REPLY |   

dim  

ウキウキね

こんばんは~☆

春の陽ざしが感じられる写真ですね。
クリローも咲いて、オアシスさんが、喜んで庭仕事をしてる姿が目に浮かぶようです~(*^ ^* )V
クレマチスも花芽みたいね~明日、私も点検してみようかなぁ。
雪柳もつくしもまだ見てませーん。
春をありがとう♪

2015/03/14 (Sat) 21:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

春になれば、花たちは、ちゃんと花芽を伸ばし咲いてくれるんですよねー
本当にうれしいです。
新たに植えたものもありますので、順調に育ってくれるといいな~
今日は午前中寒かったですね。
これからは1日1日、花の表情を撮影できそう!

2015/03/15 (Sun) 15:55 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ありがとうございます。
クリローは、どうもdimさんのようには、上手くいきませんが
それでも咲いてくれて嬉しいです。
たくさん、種をもらったはずなのに・・・<(_ _)>
そうそう、まだ草花の種もあります。
もう少ししたら撒いてみまーす。

2015/03/15 (Sun) 15:57 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

土筆~~♪

お庭が一気に春の気配満載です~~~~v-22
ネット接続が悪くて、一度書いてたけど切れて・・
もう何でしょうね~。
土筆、隣の空き地に一杯上がってたけど
今は埋め立てられて見ること出来なくって残念です
こんなに可愛いのに~v-10

ダブルのクリロー
華やかですね、特に黄色のっていいですね♪
我が家は3種ありますが、また次回ってことで・・。
もうこちらは終わりそうなのですが、
バラは仕事の関係で見ることが中々出来ずに終わるので
クリローが増えました♪
この時期、本当に彩ってくれていいですねv-22v-22

2015/03/15 (Sun) 18:54 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

ツクシの居場所は、段々少なくなりつつあるのでしょうか。
主人は、また除草剤撒かなきゃと困り顔です。
たしかにその後も、もの凄いスギナなの群生になるので~
庭に出ないからいいですね。
うちのクリローは、処分品やネットのお友達に譲っていただいた
ものばかり。
だから咲かせることができただけで、嬉しいです。

2015/03/16 (Mon) 10:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment