小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

多肉の寄せ植え

先日、ちょっと遠くのHCへ行って、こんな容器をゲット(*^^)v
これに多肉が綺麗に寄せ植えしてあるものもあって、それは
2000円くらいしたかなー
IMG_0401.jpg
なので、容器だけ買って、今日うちにある多肉たちをここに・・
taniku-yoseue8.jpg
ベビーが結構育ってきたので、これを寄せ植えにします。

外は雨でしかも寒い(+o+)
なので、マイルームでの作業です(*^^)v

taniku-yoseue8-6.jpg
どう?どう?
自分では、かなり気に入っていますよーー♪

taniku-yoseue8-3.jpg
も少し赤く色づいたものを入れたかったけど、外に取りにいかなくちゃ
いけないし・・・
なので、小物でごまかしてます(*^^)v

taniku-kurobousi7-2.jpg
これは、HCで見つけた黒法師。
まだ、鉢に植えていません。何かいいものないかなー

taniku-haorutia8.jpg
ハオルチアの花芽がこれくらいまで、伸びてきました。

taniku8-2.jpg
日当たりの良い窓際は、こんなに多肉で並んでします(*^_^*)

taniku8-3.jpg
じゃーん、これが全景です。

このほかにキッチンの窓辺にも少し置いていまーす♪

 ガーデン

4 Comments

dim  

素敵!

オアシスさん こんにちは~♪

多肉の寄せ植え、素敵ですね~ブリキの器かな?それにベビー達が気持ち良さそうに植えられて。
赤い小物が効いてますね。
こういう寄せ植え、高いんですよね。
黒法師もゲットですね(*^ ^* )V
家のは、室内に入れたら黒が薄くなってきています。。
もう少ししたら外に出した方がいいのかしらね。
窓際に並んでる子達を見ると「にんまり~」しそうですね。


2015/03/09 (Mon) 13:54 | EDIT | REPLY |   

miko  

新しい♪

新しい寄せ植えが上手にできましたね♪
とっても素敵です!!!
ちいさいものの、配分が良いし小物もきいているのね。
たくさん並んですごいな~~。
並んだのを見ると、新しい寄せ植えの大きさがよく分かりました。

2015/03/09 (Mon) 14:02 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ジョイフルで、この器に寄せ植えしてあるものは2000円でしたーー
このブリキの取っ手付きが、すっごく気に入って・・・
色も色々ありましたが、このいぶし銀に。
黒法師は、すっごく大きくなってるものも、ありましたー
これは、200円くらいだったかな。
日が当たらないと黒くならないのかな?
何かお似合いの入れ物見つけなくちゃ(*^^)v

2015/03/09 (Mon) 16:06 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

いつの間にか、こんなに増えてまーす。
外にももっとありまーす^_^;
HCには、3000円のハオルチアがありましたよー(*_*;
しかも、すっごくちっちゃい苗。きっと希少価値なのでしょうね。
安くて可愛い器をもっとゲットしたいです~

2015/03/09 (Mon) 16:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment