Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

クリスマスローズ開花

Category - ガーデン
ネットの皆さんのクリローは、とっくに咲きだしているのに・・・
比較的暖かい地域の我が家は、遅咲きです^_^;

待ちに待ったクリローがやっと咲いてくれました。
しかもダブルの初開花です!
christmasrose-w7.jpg
槇の木の下に地植えにしているため、撮影が困難。
しかも東側なので、家とは反対の方を向いて咲いている(*_*;

お隣は空き地なので、そちら側から物凄い格好で撮影しました(ー_ー)!!

christmasrose-w5-3.jpg
これは先日、望遠で撮ったもの。
値札は、黄色がもっと濃い色なんですが・・・
徐々に色づいていくのかな・・・

christmasrose-w5-2.jpg
蕾も4個確認(*^^)v

こっち見て咲いてくれるといいな~

christmasrose-w2-7.jpg
今日、撮影していて気付いたこの葉っぱの中に大事に包まれてるのも
これもダブルの名札!!
楽しみです。

christmasrose7.jpg
これは、咲くまでもう少しかかりそう。
今日も寒くて(=_=)
しかも花粉がああああー
今年は、目が集中的につらいです(*_*;

でも、先日買った花苗がずーーーっとそのままだったので
頑張って植えてあげましたよー

ranankyuras7.jpg
バイカラーのラナンキュラスは花壇へ。

ranankyuras7-2.jpg
この色がとっても気に入っています♪

rikunis7.jpg
今回、初めて買ったリクニス(アメリカセンノウ)というお花。
先が割れた花弁がなんとも可愛い♪
宿根で、寒さにも強いそうです。
rikunis7-2.jpg
東側に植えました。これから水仙(八重)や球根類が咲きだすので
どんな感じの景色になるかな~

viora-yoseue7-2.jpg
30円で買ったビオラも寄せ植えの空いた場所へ~
シクラメンの脇に植えました。
viora-yoseue7-3.jpg
フリンジのビオラ、これが30円はすっごくお買い得でした!
他にも植えましたがまだお花が咲いていないので、追ってアップしますね。

Category - ガーデン

6 Comments

アルケミスト  

クリロ~♪

我が家は・・もう終わりかけになりつつありますが
こちらは今からなんですね~♪
楽しみは後の私は、もう少し咲いててほしいので
羨ましい~~~v-22

ダブルの子は他のクリローに比べて遅い感じもしますが
どうしても下向きの花なんで
撮るのに苦労しますよね(=^・^=)
こちらも花粉が酷いので、
中々買ってきたパンジーを植え替え出来ずにいます
このラナンキュラスってば可愛い~~~~v-10

2015/03/07 (Sat) 19:50 | EDIT | REPLY |   

dim  

ダブル咲きおめでとう♪

オアシスさん こんばんは~☆

ダブルの初開花おめでとう~嬉しいでしょう。
地植えは本当に撮影が大変よね~私も苦労しながら撮っています。

ラナンキュラスの色、二色ともいい色ね。
寒いのに植え替えご苦労様でした。

私も買った花があって、そのままなんです。。
暖かくならないとやる気しません、困ったわ。

2015/03/07 (Sat) 20:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

うちは、特に遅いみたいですよー
どうも上手に育てられなくて^_^;
シングルよりダブルが先に咲くくらいですから~
いつも処分品のような苗や、ネットのお友達から
譲っていただいた種からのコなので、まだまだ株が
小さいです。
皆さんのような大株になって、お花をたわわに咲かせて
みたいです。
ラナンキュラス、まだまだ寒いのに地植えにして
大丈夫だったかな・・・^_^;

2015/03/07 (Sat) 21:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ありがとうございます。
もう1種、ダブルがあったことを忘れていましたー
名札があったから良かったーーたぶん、ダブル。
dimさんからのコも、もう少しで開きそうです。
今日は、寒かったですねーーー
花苗、植えたけど上手く育ってくれるかな~

2015/03/07 (Sat) 21:35 | EDIT | REPLY |   

miko  

ダブル

ダブルのクリローさん、花びらがたくさんで豪華な感じがしていいですね~~。

ラナンキュラスも花びらがいっぱい!!
リクニスのお花、しっかり根付いて増えてくれるといいね。

2015/03/07 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

クリスマスローズは、シングル・セミダブル・ダブル
それぞれ素敵な魅力がありますね。
でも、我が家はセミダブルらしきお花が、確か昨年1種
あったかな~
今は、まだ咲いていません。
セミの魅力は、皆さんに見せていただいて、欲しいな~と
思ってしまいますが、どうも育てる自信がありません。
リクニス、注目のお花です。増えてくれるといいな~

2015/03/08 (Sun) 09:31 | REPLY |   

Post a comment