Welcome to my blog

オアシス

オアシス

立春を過ぎても、まだまだ寒いですね。
お花も凄く少なくて…
そんな中、陽だまりような黄色いキラキラのヒメリュウキンカが
咲いてくれました。

himeryukinka6.jpg
真ん丸の葉っぱの中から、真ん丸の蕾が、ぎゅーんと伸びてきて
ぽっと開きます♪

hieryukinka27-2.jpg
先月、撮影した時の様子です。
全部枯れたようになっているので、ここにあったこともすっかり
忘れているほど・・・急に新芽が吹いてこの状態になります。
北側の日陰の場所にもあって、そちらの開花はもう少し。

snowdrop7.jpg
スノードロップも、あと一息で開花です。
小さくて下を向いてるので、私には撮影が、それはそれは大変(=_=)
地植えにしているので、昨年より増えてくれたような・・・

chamomile6_2015020720422090b.jpg
昨年、ハーブティとして大活躍したカモミール。
今年もこぼれ種で、こんなに育っていますよー
あちこち出てるけど、ここが一番の大株。楽しみ~
キラキラして、綺麗ですね~~☆

agurostenma6.jpg
こぼれ種で、このアグロステンマも、順調に育っています。
別の場所に種を撒いたものも、育っていますよー

hyacinth6-2.jpg
球根たちも、花芽が見えてきました。
これは、初めて植えたかなり立派なヒヤシンス。
ムスカリも周りに植えています。

hyacinth6.jpg
こっちは、以前からあるヒヤシンス。

gotenbazakura6-2.jpg
御殿場桜も、花芽がこんな感じに~♪

そうそう、お隣の畑の梅が1輪だけ少し開いてきましたー
ume-hatake7-2.jpg
畑の持ち主は、少し離れた所にお住まいですから
この梅は私が毎日、観察させていただいていまーす(*^^)v
africanizu6.jpg
花壇も、春の準備をしていますよーー
これは、アフリカンアイズ。蕾がたくさん見えます。

明日は日曜日。あまりお天気が良くないようです・・・残念。

これからアレンジの注文が多くなってきそうな予感。
今、大きなアレンジを制作中です。
春は、移動や退職など・・・そんな季節ですね。

がんばります!(^^)!
最終更新日2015-02-07
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
milky  
早い~♪

すごい!オアシスさんのお庭ではもうヒメリュウキンカが咲き出したのね~♪
黄色い丸い花が咲くと、なんだかテンションが上がりますよね^^

これからアレンジメントの注文が多くて忙しい季節なんですね。
重ね重ね、スミマセン(^-^;)ゞ
よろしくです^^

2015/02/10 (Tue) 18:34 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
milkyさんへ

milkyさんのお宅は、まだ咲いていませんか?
うちも東側は、すっごく日当たりが良く、あったかなので~
北側は、蕾は上がっていますが、まだ開いていません。
アレンジの作成は少しだけ忙しくなってきました。
でも、まだ余裕がありますから大丈夫です!(^^)!

2015/02/10 (Tue) 22:45 | EDIT | REPLY |   
miko  
早春

オアシスさんのお庭は、早春の気配がしていますね。
桜も開花の準備をしているんだ!!

我が家の梅も咲きだしたのがあります。
でも、種類によって咲く時期が違うのでまだつぼみが小さいのもあるわ。
これからね~~。

アレンジの忙しい時期になるのですね。
沢山注文があったり売れるのは嬉しいね♪
尊敬のまなざしで見てますよ~~。

2015/02/12 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

春の準備は、よ~く見ると確かに着々と(*^^)v
まだまだ、庭は寂しいものです。
梅もお隣の木を楽しみに待っています。これからですね。
アレンジ、お陰様で少しですが、リピーターのお客様もあって(*^^)v
尊敬だなんて・・・お恥ずかしいです。

2015/02/12 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply