Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、節分。
豆まきは、しましたか?
私も主人が帰って来る前に、ひとりで豆まきしちゃいましたー
雨戸やシャッター閉める時に、そうだったーと気づいて^_^;

今日は風も収まって、日差しがあるところは暖かでしたー
鳥の声も色々していて、気になる~
そして!
初めて、モズのつがいを撮影しました!
mozu3.jpg
寄り添って、可愛いでしょう(*^_^*)
餌を分け合っているのかな~
目の周りが黒いのが雄のようです。
左が雄ね。
こうして見ると分かるかな~枝の影があると判断しにくいです。
mozu3-3.jpg
こっちが雌かな・・・
変わりばんこに下に餌を取りに飛び降りています。
mozu3-6.jpg
今日は、家の壁に身を固定して撮影。
ブレが少なくて済みます。

mozu3-8.jpg
後ろ姿もバッチリね(*^^)v

しばらく、じーーっと他の鳥も来ないかなと待機していましたが
今日は、モズだけでした。
でも、こんな可愛いショットをいただけて嬉しかったです!(^^)!
最終更新日2015-02-03
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
miko  
つがい

モズのオスとメスの違いは顔なのですね。
大きさは同じぐらいなんだ♪
今ぐらいが恋の季節かしら?
ネコちゃんが恋の季節には行ったようで、お外でうるさくしていますわ。
鳥さんたち、猫に襲われないといいね。

2015/02/04 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

並んでいると違いがわかりますが、
一匹だと、よく分かりません。
にゃんこも恋の季節なんですねー
スゴイ鳴き声ですよねー

2015/02/04 (Wed) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply