Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

ペンキ塗りを少し

Category - 手作り
今日は、風もなく日が当ってる場所は、ポカポカ。
よし!
ペンキ塗りをするぞーー(*^^)v

先日、主人がデッキの踏み台を塗りなおしてくれて、その
ペンキが余ってると聞いて(*^^)v

フェンスに掛けるタイプのプラ鉢と、ゆで小豆の空き缶2個(*^^)v
IMG_9499.jpg

塗った上に、切手のシールを貼って・・・
おっと! ペンキ付けちゃったあああー(+o+)

ま、いいや。後で何とかしよう・・・

以前から、ボロボロになっていたウエルカムボードの文字の
部分を書き入れました。
IMG_9496_20150113174120930.jpg
う~ん、なんてへたくそ(=_=)
ごまかすために、松ぼっくり付けました。
IMG_9523_201501131741263ef.jpg
あとは、ありあわせの材料もくっつけて・・・と。

IMG_9521_2015011317412504b.jpg
遠くから見れば、まあまあかなー^_^;

IMG_9525_20150113174149e56.jpg
空き缶は、他のシールも付けて、こんな仕上がり。
ここに、多肉を植えるのが楽しみです♪

踏み台
ちなみに、これが主人が塗直してくれた、踏み台とベンチです。

ペンキ塗りの作業の後、このベンチに腰かけて珈琲を・・・
ぽかぽかで、とってもいい場所なんですよ~

Category - 手作り

8 Comments

dim  

空き缶いいね

オアシスさん こんばんは~☆

私も昨日はペンキ塗りをしたのよ。
クレマチスを這わせるところの支柱を・・グリーンの市販されてるのを白く塗ったの。
昨日は風が冷たくて、今日の方が暖かかったわ(・・;)

空き缶のアイディア、いいね。
今度、真似っ子させてもらおうかな~。

踏み台のペンキ塗りもして、綺麗になったわね。というよりまだ綺麗だけど、色を変えたのかな。
家はデッキがはげてしまってて、ペンキは買ってあるんだけど、まだしてないわ。
もう少し暖かくなったら夫がやってくれるかな。

2015/01/13 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

わああー!
早速コメントありがとう!(^^)!
dimさんもペンキ塗りしたんですねーー♪
昨日は寒くて・・・(=_=)よく頑張りましたね(*^^)v

踏み台は、まだ綺麗だけど通販で買ったもので、塗装が
あまり良くなかったの、主人が家の入口に、柱で境界を
作った時に使ったペンキであちこち塗っていましたー(*^^)v

2015/01/13 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

milky  

あら~♪

びっくり!私も今日鉢にペンキ塗ってたの!(笑)
dimさんも昨日ペンキ塗り?
みんなやってるんだね~(*´∇`*)
なぜか冬にやりたくなるよね^^

2015/01/13 (Tue) 21:14 | REPLY |   

miko  

空き缶

これが空き缶~~?!!
言われなくちゃわからない、いい感じになっていますね。
やっぱりセンスある人がやると違うわ。

踏み台とベンチもきれいになっていいですね。

2015/01/13 (Tue) 23:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

ええ!
milkyさんもおおお?
びっくり、そしてなんか嬉しい♪
昨日から、風が止んだらペンキ塗るぞって決めたんです。
えい!って、決めないと動けないんです^_^;
お花少ないから、こんな作業したくなりますね。

2015/01/14 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

以前も、同じゆであずきの空き缶で、作ったんですよー
結構、大ざっぱです^_^;
もう少し、中の淵の部分も塗ればよかった~
やってるときは、必死で終わらせたくてねー^_^;
大きいものは、私では無理なので、主人にお任せです。
私より、ずーーっと仕事が丁寧ですから(=_=)

2015/01/14 (Wed) 00:05 | EDIT | REPLY |   

☆キティ  

うわ~~ペンキ塗り楽しそう~
切手を貼るのがまた素敵なセンス。
私も使用積みの切手がいっぱいあるので、アイデア次第でいろいろ楽しいものができるのね。
新鮮な感覚だわ。空き缶も缶切りで開けるのはこうなると貴重なのね。

2015/01/17 (Sat) 09:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

キティさんへ

ペンキ塗り、面白いですよーー(*^^)v
お天気で、風のない日。無性に塗りたくなります。
古切手を使うのもいいですね。
私は、コラージュ用のシールなどが、たくさんあるので(*^^)v
そうなんです!
缶詰って、ほとんど手でパカッと開けられるタイプが多いですから
あずきの缶は貴重です。

2015/01/17 (Sat) 13:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment