Welcome to my blog

オアシス

オアシス

主人が休みを利用して、何か作業しています。
IMG_9247.jpg
2×4の角材をホームセンターで買ってきて、寸法を計算して
こげ茶のペンキを塗っています。

IMG_9280.jpg
何ができるのかな~

我が家の入口には門扉がありません。
私は別に自然な感じで、いいと思っていたのですが、やっぱり
何かあった方が格好がつくからと・・・

IMG_9296.jpg
こんな風に高さを少し変えて、固定。

今日、穴を掘って立てていました。
IMG_9297.jpg
花桃の前は、オダマキ花壇にしているので、全部隠してしまうと
困る~と、開けてもらいました。

IMG_9301.jpg
玄関に一番近いユキヤナギの場所。

IMG_9304.jpg
出来上がったばかりで、まだ汚いですが・・・^_^;

いい感じに仕上がりましたよー

IMG_9303.jpg
オダマキの花が見えるように、ここは古いレンガを並べてくれました。

IMG_9305.jpg

IMG_9300.jpg
全部で4か所、完成です(*^^)v
最終更新日2014-12-28
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
ちゃみ  

オアシスさん、こんばんは。
どんどんお庭が素敵になっていきますね♪時々のぞきにきていたのですが、読み逃げになってしまってごめんなさい〜。今の時期もお花が結構咲いているんですね。ヴェルガツム、私も持ってるの☆でも花がなかなか咲かなくて。鉢植えだとなかなか大きくならないですね。

これからもゆる〜い感じですが、また来年も時々遊びにきます。どうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

2014/12/30 (Tue) 20:12 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
ちゃみさんへ

わああーちゃみさん!
嬉しいです♪
読み逃げ、全く問題なしです。
たま~にこうして、コメントいただくともっと嬉しいです☆
ヴェルガツム、地植えにすると物凄く大きくなります^_^;
大好きで、絶えないように挿し木で保険を作っていきまーす。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

2014/12/30 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
ちゃみ  
おめでとうございます!

オアシスさん、明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします〜。

うわ、ヴェルガツムって大きくなるのね、やっぱり。バラの横に植えちゃったわ〜。

今年のオアシスさんのお庭、春が待ち遠しいですね!とりあえず寒いので早く暖かくなって欲しいです😅

2015/01/05 (Mon) 16:18 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
ちゃみさんへ

こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>
ちゃみさんもヴェルガツムを薔薇の横に?
楽しみですねー
挿し木でも、すぐに付くので増やしてね~
今日は、暖かかったので夕方でも畑仕事ができました。
小松菜や株が、大きくならないで、全部抜いて綺麗に
しましたよー^_^;

2015/01/05 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply