Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

12月の庭part2

Category - ガーデン
今夜は、クリスマスイヴですね。
皆さんは、どんな風に過ごすのかな~?
うちは、スーパーのクリスマスお惣菜(*^^)v
気分だけでもね。

今日は風もなく暖かくさえ感じます。
庭の様子をアップしますね。
yoseue24.jpg
寄せ植えも、日向に出してあげました。

soltbush21.jpg
ソルトブッシュが可愛い色になっています。

okizaris-momo24.jpg
オキザリス・桃の輝きもかなりの数、咲いたからそろそろ
終わりかな~と。日が射せばこうして開いてくれていますよー。
eremofira24.jpg
シクラメンは、昨日の北風で、シオシオになっていました。
何とか復活して欲しいわ~
シルバーの枝は、エレモフィラ。花がない時期も楽しめます。

lacelavender24.jpg
ラベンダーで、今咲いているのは、このレースラベンダーだけ。
lavender22.jpg
他の種類は、葉っぱだけは、こんもりと・・・
冬越しできるのかな~?
yugiriso19.jpg
この状態のまま、なかなか咲かないユウギリソウ。

葉もこんなに美しいんですよー
yugiriso24.jpg

もう1つ、葉が美しいものを。
belonika24.jpg
ベロニカ、お花は終わってしまいましたが、黒光りした葉が綺麗です。

rosegarden24.jpg
我が家のローズガーデンで一番賑わっているコーナー。

topporina24-2_201412241501165ab.jpg
お花が尽きることがないトッポリーナ。とにかく丈夫(*^^)v
アイスバーグも、蕾がたくさんあります。

手前で、開花待ちがこの粉粧楼。
funsyoro24.jpg

vellgatum24-2.jpg
今日は、ウインターコスモスをバッサリ剪定。
ヴェルガツムが良く見えるようになりました。

たくさんアップしてしまって<(_ _)>

では・・・素敵なイヴをお過ごしくださいね~

Category - ガーデン

4 Comments

dim  

静かなお庭

こんばんは~☆

冬の静かなお庭の様子が伝わってきました。
やっぱり、こちらより暖かそうで、花も少しずつ咲いているのね。

こちらでは、地植えので元気がいいのは、クリローとパンジー、ビオラぐらいです。
寄せ植えたちが、いい雰囲気ですね。

2014/12/26 (Fri) 18:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

庭全体は、寂しい冬の感じですがそれでも少し
咲いてくれて嬉しいです。
葉っぱも綺麗なものもあって・・・
中には、溶けちゃってるのもね~^_^;
モグラの被害も毎日で(@_@)
地植えのビオラは、ダメかも~
薔薇の近くもモグラは大好きみたいなんです。
困ったわ~

2014/12/26 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

ありがとうございました<m(__)m>

ルークへのコメントも
本当にありがとうございました。<m(__)m><m(__)m>
まだ・・まだ
何だか気が抜けたような状態ですが、
何とか・・明日から大掃除です。


庭のバラが今年はまだまだ咲いてますが
こちらのような多様な植物が無いですぅ

今年も沢山のお庭の様子やアレンジ
拝見させてもらい、またコメントも頂き
感謝しております<m(__)m><m(__)m>v-22
本当にありがとうございましたv-435

どうか佳いお年をお迎えくださいませ・・・v-457

2014/12/27 (Sat) 20:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

こちらこそ。いつも素晴らしいアレンジを
見せていただき、憧れのアルケミストさんです。
ルークちゃんとは、悲しいでしょうが思い出を
胸に、乗り越えてくださいね。
今年一年、本当にありがとうございました。

2014/12/28 (Sun) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment