Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

種から頑張ったね(^_-)

Category - ガーデン
やっとお天気も良く暖かくなって、庭のチューリップやムスカリ、ビオラも咲き揃ってきた。
中でも嬉しいのは、ネットのお友達に分けて頂いた種が冬を乗り切り咲いてくれたこと♪
私は、種から育てるのはあんまり得意ではない。
そんな長い間、待ち続けるなんて?^_^;
いつも芽が出たあ!!と、喜んでも発芽苗が虫や病気で元気なく、いつの間にかなくなってしまう。
最初に今年、このラグラスが可愛いふさふさちゃんを見せてくれた。
raguras9.jpg

raguras8.jpg


そして、これはネモフィラ・ブルーベリーアイズ
ネモフィラは、今までブルーの普通の花と黒い花の種類を育てたことはあったけど
このブルーベリーアイズは、初めて!どんな色が咲くのかワクワクしていたので感動もひとしお♪nemofira-blueberryaiz9.jpg

Category - ガーデン

4 Comments

アルケミスト  

v-10ラグラス可愛い~~♪
この子も種からなんですか?
私・・種から育てるのが超苦手!
こぼれ種で自分勝手に生える分は別として、買った種は・・駄目にしちゃうんで・す・。・゚゚・(>_<)・゚゚・。v-12

このネモフィラは、初めて見ました。
ブルベリーアイズって名前どおりでいいな~♪
今度はこれを探してみようっと。色も好き====!v-22

2006/04/10 (Mon) 21:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

コメント嬉しいです♪
ネットのお友達に頂いた種のうち、今咲き出したのがこの2つなんです。
あとは・・・どうなったかな?^_^;
秋に蒔いて、結構すぐ発芽したんですが、雪のためシナシナに・・ホントは、室内に入れるべきだったんでしょうね~へへ・・
こうして咲いてくれると可愛いですね~
ブルーベリーアイズは、あまり店頭では見かけたことがなくて・・・
どんな色なのかと・・すっごく気に入っています!
たくさん咲いたら、種をお分けできるんですが・・・運がよければね(^_-)

2006/04/10 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

スズリーナ  

オアシスさん、アルケミストさんお早うございます。
『ラグラス』私も好きですが此は茎が麦のようですね。
とても爽やかなラグラス・・・ネモフィラ・ブルーベリーアイズ も
シックな可愛いお花ですね。

わたしも、ネットのともさんから頂いた種又他の方にも頂いて
種から育てていますが、待つ楽しさにも慣れて来るとワクワク
芽生えて来たときはとても嬉しく成りますよ♪

2006/04/11 (Tue) 07:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

スズリーナさん、おはよう♪

種から育てるのは、根気が要りますね(^^ゞ
寒さでせっかく大きくなりかけてきた苗が、果たして春までもつのか・・・
でも、こうして急に暖かくなると一気に咲き出して、嬉しい限りです。
アレンジで使うラグラスは、もっと長~い茎ですよね。
これから長くなるのか、この品種はこういうものなのか・・・?

2006/04/11 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   

Post a comment