Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

寄せ植え

Category - ガーデン
今日は、仕事が休みだったのでお買い物へ~

園芸店へも行って、何かいいものないかな~と。
ビオラが68円で並んでいたので、どうしようか迷って寄せ植えにすることに!(^^)!
目を凝らして、好みのお花をチョイス(*^^)v
viora-yose28-7.jpg

viora-yose28-2.jpg

1つは、このピンク系のビオラと白い葉ボタン。紫のギザギザの葉も
葉ボタンです~
viora-yose28-9.jpg


habotan28-3.jpg
葉ボタンも色々な種類が出ていますね~
まるで薔薇のよう~
なるべく小さいサイズを選んでみました。

habotan28-2.jpg
この海藻のような(^^)葉ボタンも綺麗ですよねー

viora-yose28-8.jpg
足元が寂しかったから、庭のタイムを掘ってここへ~
すぐに付くから便利です(*^^)v

もう1鉢は、これ。
viora-yose28.jpg

この2種類のビオラも、変わってるでしょう?
どちらも68円(*^^)v

viora-yose28-5_20141128225323ac9.jpg
少しフリンジが入ってる感じ♪

viora-yose28-4.jpg
紫の入り方が綺麗~~

viora-yose28-6.jpg
少し、面白いコニファーをバックに植えて、そのよ横にシルバーリーフの
シロタエギクを~

地植えにしたビオラは、イマイチ生長が悪く(=_=) あまり花が咲きません。
この寄せ植え、全部で850円でできちゃいましたー!(^^)!

このあと、ショップの店内用のリースをリメイク。
もう何年も前に私が作ったもので、見飽きてきたので、持ち帰って
リメイクしましたー
IMG_8990.jpg
ショップだから、派手目なくらいじゃないとね~
結構大きくて、直径35センチあります。
なかなか可愛くできたと(*^^)v 自画自賛^_^;

明日、ショップに飾りまーす。

Category - ガーデン

7 Comments

dim  

写真が綺麗

こんにちは~♪

写真がキラキラして綺麗ですね。
加工とかしてるのかしら?
私はそういうのしたことがないんです、撮ったままなんですよ。
やっぱり、花があると華やかでいいわね。

リース、さすがプロね~お上手♪♪

2014/11/30 (Sun) 15:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

キラキラ?そうですか?
写真は、いつもクリア機能を強めに加工しています。
撮り方が下手なのかレンズが暗いのか、設定の大きさなのか・・・
すこしシャキッとさせないと見られません^_^;
dimさんは、カメラの写真のサイズ何で撮ってますか?
加工しないで、あんなにいつも綺麗に撮られて、素晴らしいですねー

2014/11/30 (Sun) 16:07 | EDIT | REPLY |   

miko  

寄せ植え

寄せ植えが素敵にできましたね~~。
フリフリのビオラも安く手に入ってよかったわね。
かわいいお顔の子を見つけられていいな~~。

クリスマスリースも素敵よ♪

2014/12/01 (Mon) 00:22 | EDIT | REPLY |   

☆キティ  

リース

素敵~華やかにリメイク、さすがです。
ショップも素敵なものでいっぱいですね。
見て幸せになります~

2014/12/01 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

dim  

写真のサイズ?

こんばんは~(^_^)v

私、加工の仕方知らないんです(^_^;
今、カメラのサイズを見たら、Lで4608×3072ってなってました。
これがいいのか?悪いのか?さえも分からないんですよ~(>_<)

2014/12/01 (Mon) 21:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

キティさんへ

ありがとうございまーす。
ショップのホームページも見てくださったのでしょうか!
嬉しいです。
ブログは、私が更新してるんですよー(*^^)v
頑張ります!(^^)!

2014/12/01 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

私もLで撮っています。
lawで撮ると面倒なんですよね。かなり大きいから
jpegに変えるのも面倒だし・・・
加工はカメラと同じメーカーのソフトで、しています。
CDが、カメラに付いてきたのだと思います。

2014/12/01 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment