小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

楽しいリース作り♪

昨日に引き続き、今日もかなりの雨。
午後には、止んでくれないかな~と期待したけど、強くなるばかり(=_=)

今日は、久々に手作り仲間が集まる日。
クリスマスシーズンだから、リースを作りました。
雨が降っていたけど、やっぱり薔薇を切って来よう~
IMG_8911.jpg

粉粧楼・アイスバーグ・春芳。

そして、準備。
IMG_8900.jpg
こうして見ると、お教室って感じ(*^^)v

リース台は、100円ショップで調達。18㎝の小ぶりのものにしました。

IMG_8905.jpg
松かさは、職場の方にいただいて、いっぱいあるし(*^^)v

私が干したドライの葉も~

IMG_8904.jpg
リボンも、パーツも揃ってますよー
これは、ほんの一部。

今日は4人のお友達で、ワイワイ賑やかに、制作しました。
口も手も、しっかり動かして^_^;

IMG_8901.jpg
みんなが来る前に、お試しで作った私のリースです。

そして・・・
IMG_8914.jpg
同じリース台でも、それぞれ個性が出ていて、素敵☆

IMG_8915.jpg
段々、完成に近づくころには、真剣すぎて無言になるから、面白い。^_^;

IMG_8916.jpg

こうして見せていただくと、もっともっと作りたくなってしまいましたーー(^O^)

皆さん、お疲れ様でしたーー
楽しい時間をありがとうございました。!(^^)!

 手作り

4 Comments

かっち  

たのしそう~

近くだったら絶対参加させてもらうところだわ
個性が出るのね。
いろんなリースができてるvv
どれも素敵だわ
ワイワイガヤガヤ
女性ってこれが一番たのしいのよね~~~

お疲れさまでした

2014/11/26 (Wed) 23:10 | EDIT | REPLY |   

dim  

私も参加したい

こんばんは~☆

リース作り、やっぱり先生がいると上手にできるのよね。
リースがあるから参考にさせていただこう。。。^m^
でも材料がない・・(・・;)
アレンジされてるから、これだけの材料が揃ってるのよね。
かっちと同じく、近くだったら参加させていただきたいわ。

手も口も動いて、その後のティータイムも楽しかったんでしょうね。

2014/11/27 (Thu) 17:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

!(^^)!ほんと?
近かったら良かったねーーー
久々にあったメンバーだから、積もる話が
いっぱいで、尽きません^_^;
私が一番若いのよ~(*^^)v
年金の話も出て、色々教えていただいていまーす。

2014/11/27 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

先生?^_^;私のことかしら~~~汗
細々したパーツは、どんどん増えていまーす。
はい!ティタイムも楽しかったですよーー
また、来月ね~とお開きに。

2014/11/27 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment