Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

お洒落なランチ♪

Category - お出掛け
3連休の最後、少しだけお出かけ~
と言っても、愛車を車検に持って行ったついで^_^;

主人と2台それぞれの車で行って私の愛車を預け、それから
主人とショッピング。

お昼は、美味しいもの食べたいねと前日に話していて、ネットで
検索してみました。

とりあえず、まだ行ったことがない美味しそうなハンバーグ屋さんを
発見(*^^)v

地図を頼りに行ってみたら、私がよく行くおゆみ野イオンへの通り道。

今まで、全く気が付かず・・・・・

それと言うのも、このお店はイズヤマリゾートさんという工務店さんの
ショールームが隣接するランチ&カフェでした。
IMG_8876.jpg
【patty】さんの入口は、こんな可愛い木製ドア。
階段なのが、残念(p_-)

工務店さんなら、バリヤフリーも考えて欲しいな~

IMG_8869.jpg
店内側から~

中に入ると・・・・
IMG_8863.jpg
木のぬくもりいっぱい。

IMG_8862.jpg
アンティークなものも、憎い演出♪

あ~主人は、こんなお洒落なお店で大丈夫だったかなーと
ちょっと表情を気にしちゃうほど^_^;
でも、なかなかいいねって(*^^)v

IMG_8864.jpg

IMG_8865.jpg

こんなテーブルと椅子、欲しかったんだよね~(^O^)

IMG_8861.jpg
ここは、ハンバーグとスイーツのお店。ドリンクも充実です。

ランチは、ハンバーグの色んなタイプから選べます。
セットで、ライス(パン)、スープ、ドリンク、デザート付きで1330円です。

IMG_8867.jpg
なんでも自然派志向で、こだわりのハンバーグはラジエントヒーターを
使ってゆっくり焼き上げるそうです。
焼きあがるまで、撮影も許可していただいたのであちこち(*^^)v カシャカシャと
一眼とタブレットで^_^; ずうずうしいかな。

IMG_8866.jpg

良い香りがしてきましたよ~
IMG_8871.jpg
私は、おろしとポン酢で、あっさりいただくタイプに。
この上に特製ポン酢ソースをかけていただきました。
とっても、ふっくらして美味しかったあ~~

主人は、トマトソースのハンバーグ。

IMG_8873.jpg
デザートのケーキも3種から選べました。

主人は、ビターなチョコレートケーキ。
私は、ベイクドチーズケーキ、どちらにもモカアイスクリームが付いてます(*^^)v

デザートも美味しかったです。
お腹いっぱーい。

食後は、入ってくる時に気になっていた、雑貨コーナー。
主人は、興味ないだろうから近くのお店に行ってきてーーと(*^^)v

IMG_8875.jpg
すごーーい!(^^)!

もろにツボですよーツボ。
もう、嬉しくてぐるぐる回って、可愛い雑貨をゲット(*^^)v

そして、隣接のショールームも、素敵ですよーー♪
IMG_8874.jpg

今度は、娘を誘ってまた来たいなあ~

おまけ
車検を出したディーラーで、丁度イベントをやっていたので
ククルザのポップコーンと、バルーンのお花をいただいちゃいました(*^^)v
IMG_8877_20141124180322592.jpg

IMG_20141124_103157.jpg
バルーンアートのお姉さん、ありがとうございました。

今日は、近場で楽しい1日でした♪

Category - お出掛け

6 Comments

miko  

お好み♪

オアシスさん好みのお店だったんですね!!
ご主人様は剣道をなさっておられたというぐらいだと、和の好みなのかしら?
たまにはおしゃれなところに一緒に行くのもいいわよね♪

美味しいご馳走と、素敵な雑貨!!
やはり、次回は娘さんと行くのが良いかもね(笑)

2014/11/24 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

続いて、こちらにもありがとうございます(^O^)
はーい。私の大好きな感じのお店でした。
ネットで調べて行ったのですが、不安でしたー
でも、新たなお気に入りを見つけられて、ラッキー☆
ま、主人も美味しかったと言っていたので、良かったです。
今度は、娘とね(*^^)v

2014/11/24 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

うわ~~~♪

雑貨の陳列もいいですが、私も壺の
ショールームのキッチン♪
もし、宝くじ当たったら・・こういうキッチンのある家を
建てるのが夢です~~~~v-341

ハンバーグも和風のオアシスさんのを
私も食べた~~いって思っちゃいました♪v-271 

2014/11/25 (Tue) 08:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

今日は、冷たい雨になりました。
部屋で、編み物してまーす(*^^)v
ふふふ・・・雑貨好きには、たまりませんよねー
そうですか!
このキッチン素敵でしたよ~
他に洗面台の見本もあって、楽しかったです。
うちもキッチンや洗面所のリフォームしたいけど・・・
キリないしね~~無理かな~
ハンバーグ、ポン酢だとペロッとイケちゃいます^_^;

2014/11/25 (Tue) 15:36 | EDIT | REPLY |   

milky  

あら~♪

本当に素敵なお店ね!
いいところ見つけて良かったね~^^

木製のドアがいいなー
ずっとそういうドアに憧れてるのよ。
LIXILの東京の大きなショール―ムにはドアの見本がたくさんあるんだけどね
それを見てたら夢が広がるわ~

でも高いのよ、そりゃそうよね~^^;

2014/11/28 (Fri) 10:52 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

見てくださって、ありがとうございます。
木製ドア、流行ってますよねー
娘の建売の家も素敵な木製ドアです。たぶんそのメーカーさんです(*^^)v
建売だから、契約した時にまだ、どのドアかはっきりしてなくて・・・
でも、気に入ったタイプだったから良かったね~と。
うちのリフォームの時も、玄関ドア変えない?って言われたけど・・・
主人は、まったくその気もなく。
ま、私もそこまでは・・・いいねーって。
キッチンのお風呂もそりゃ~~綺麗になったら最高なんですが。

2014/11/28 (Fri) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Post a comment