小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

薔薇と・・・・

ブログがなかなか更新できず・・・
まともな写真が、撮れないというのもその理由かも^_^;

秋バラが、少しずつ咲いてくれています。
funsyoro17-2.jpg
粉粧楼は、中心がピンクで花弁の量も豊富(*^^)v

funsyoro22_20141123210400c98.jpg
これから咲くのは、こんなに白いんですよー

icebarg16.jpg
純白のアイスバーグは、ずーーっと長く咲き続けてくれます。

icebarg22_20141123210847a8a.jpg
気温が下がると蕾も赤みを帯びます。

syunpo22_20141123210850c94.jpg
お菓子の薔薇のクリームのような咲き方の春芳。
蕾が少し開いただけで、甘い香りが漂います。

syunpo23-2.jpg
秋は、本当にゆっくり咲いてくれます。
topporina22.jpg

一番元気なトッポリーナ。花が尽きることがありません。

topporina22-2.jpg

薔薇以外も~

まだ、小さな苗なのに、お花をたくさん付けた山茶花。
sazanka22_2014112321084857e.jpg

我が家には、ピンクと白があります。

boriji23.jpg
6月に咲いたボリジが、いったん枯れてまた新芽を出して今、咲いています。

春と秋に楽しめるとは思っていませんでしたー

sikuramen27.jpg

先日、新たに加わったミニシクラメン。198円だったかな~
ボルドーの濃いめの色が気に入って、寄せ植えに。
インパチェンスが、小さいけど咲いています。
ポーチュラカの挿し木も入れています。

困ったことも・・・・

mogura22.jpg
見えますか?もこもこっと土が持ち上がってるの~

モグラの仕業です(=_=)

mogura22-2.jpg
芝生の中にも、お構いなしに進んでいます(@_@)

根っこが、みんなダメになる~

主人が、モグラの穴にナフタリンを埋めて、対処しています。

モグラ退治の薬もありますが、結構高くつくので、これが1番かな~

 ガーデン

4 Comments

コデマリ  

キラキラと~♪

秋バラが咲き揃っていますね~♪
寒暖差が大きい秋はバラの色も綺麗ですね☆彡
我が家は1種類が咲いてるのみです。(/_;)

モグラの被害には困ったことですね!
モグラ避けの低周波だす棒もありますが、結構高価!
被害が少なくなりますように!

2014/11/24 (Mon) 13:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

今日は、曇りがちでしたが暖かく
過ごしやすかったですねーー
粉粧楼が、どんどん咲いてきています。
ただ、うどん粉が出ちゃって(=_=)

モグラには困ったものです。ミミズがいるのは
良い土ということでしょうが・・・

2014/11/24 (Mon) 16:57 | EDIT | REPLY |   

miko  

モグラ

秋バラがまだ咲いていていいですね~~。
ポリジもいいね♪
2回もお花を見せてくれてお利口さんね。

モグラはどこからきたのでしょうか。
せっかくの芝まで被害にあって残念ですね・・。
なかなか退治できませんか?
棚倉にもいたのだわ。その後どうなったかな??
今週末には見に行きたいと思っています。

2014/11/24 (Mon) 22:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

モグラは、ずーーーっと前からいます^_^;
何と言っても、うちの周りは家が建っていませんから~
もうノビノビと、どこでも堀進んでいきます(=_=)
ペットボトルで、カラカラ回る風車のようなのも作ったことがあります。
色々やっていますよー

2014/11/24 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment