Welcome to my blog

オアシス

オアシス

本日、無事にお式を終えられたことと思います。

今回、大切な友人のお嬢様のブライダルブーケを任せていただき

本当に、嬉しくありがとうございました。

IMG_8426.jpg

純白のウエディングドレスには、ホワイトを基調として、少しグリーンをとの
ご希望に沿って・・・
こんな風に仕上げました。
バックのドレスは、上の娘のものです。

雰囲気を掴むために、引っ張り出してきました(*^^)v

IMG_8448.jpg

娘の時を思い出しながら、そうそう娘の結婚式のアルバムを
再度、見て・・・・懐かしくまた、感動しちゃいました^_^;

IMG_8452.jpg

花嫁の母である友人に、何度も我が家に来ていただき、悩みながらの作成。

最後は、とても気に入っていただけたようでほっとしました。

IMG_20141102_175145.jpg
下の娘が丁度、帰ってきたのでモデルになってもらいました(*^^)v

上の娘に、嫁入り前にウエディングドレス着ると、婚期が遅れるとか
グサッと言われて、ショックを受けていましたが・・・・ごめーーん。

あなたの時も、とびっきりのブーケ作ってあげるからねーーーー(*^^)v

IMG_8460.jpg
新郎様のブートニアは、こちら。

そして・・・・カラードレス用のブーケは

IMG_8415.jpg
ドレスが、黄色とオレンジ系の色合いなので、娘の時のような
雰囲気で作りました。

IMG_8417.jpg
こちらは、ラウンドでキュートに演出。

嫁ぎ先のおうちが、苺栽培をされていると聞いて、ベリーを入れてみました♪

IMG_8418.jpg

こんなにたくさんのプリザーブドを使うのは、めったにないこと。
本当に楽しく、作らせていただきました。

IMG_8421.jpg
ご新郎様のブートニア、こちらは初めてワイヤー素材の
コサージュベースを使用。お花が重く、付属のピンだけでは
不安定でしたので、別にピンを添えました。上手くいったかな~?

IMG_8420.jpg

ヘアの飾りもプリザーブドと、大きなラナンキュラスはフェイクのものを
ご用意。1本1本ワイヤーリングして、後は美容師さんにお願いです。

後日、お写真を見せていただけるのを楽しみに、一足早くアップさせて
いただきました。

本日は、本当におめでとうございました。

末永くお幸せに~~~~♪
最終更新日2014-11-16
Posted by

Comments 16

There are no comments yet.
ビオラ  
素敵です(≧▽≦)

花嫁さんは宇宙いち幸せ~な時だったでしょうね。
二女さんほっそい!!
娘の時もオアシスさんにお願いしたいけれど、残念ながら半永久的にないなぁ(T-T)

コメント欄に『ビオラ』ていっぱいあったんで、いつ投稿したかしら?とおもってしまいました(^-^;

2014/11/17 (Mon) 14:16 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
ビオラさんへ

ごめんなさーい。
お花のビオラをタイトルにしてから、紛らわしかったかなと
気付きました_(._.)_
ブーケは、当分作りません(^o^;)
かなり大変な作業なので、ごめんなさーい。
お褒めにあずかり、嬉しいです。

2014/11/17 (Mon) 16:41 | EDIT | REPLY |   
dim  
素晴らしいですね

こんばんは~☆

幸せのお手伝い、すごい大役でお疲れだったでしょうね。
こんなに素晴らしいブーケができて、花嫁さんもお母様も喜ばれたでしょうね。
おめでとうございます<(_ _*)>
次は次女様の時ね♪

2014/11/17 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

ありがとうございます。
先ほど、友人から披露宴のお写真をメールで
見せていただきましたー(^○^)
とても喜んで頂き、感謝の気持ちです。
うーん、下の娘は、いつのことやら(^-^;

2014/11/17 (Mon) 17:05 | EDIT | REPLY |   
miko  
とってもいいです!!

ウェディングブーケ、とっても素敵ですね♪
沢山のお花を使って、素晴らしいわ。
白のもオレンジのも素敵。とってもいいですね。
プリフラだとちゃんととっておける~楽しいわね♪
次女さんも、きっとお母様の手作りのブーケでおめでとう!って時が来ますよね。
楽しみ♪
素敵なブーケを見せてもらって幸せ気分です~。

2014/11/17 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

ありがとうございます。
生のお花では、取っておくことができませんね。
押し花にする方もあるようですが、それも結構、高額です。
プリも、もちろん安くありませんが、お友達だから特別価格で(*^^)v
この後、飾れるようにリメイクすることもできるんですよー
私も、作らせていただいて幸せな気持ちになりましたよ~☆

2014/11/17 (Mon) 21:58 | EDIT | REPLY |   
アルケミスト  
素敵です♪

沢山のお花を使われて本当に贅沢なブーケですね~♪
ブーケホルダーを使われなくて、
キャスケード部分も作られたんですか?
本当に素晴らしい~~です♪v-22

オレンジのカラーブーケも愛らしくって♪v-341
ブートニアのワイヤーベース使ったことないんですが、
使い勝手いいのなら、使ってみたいな~

2014/11/18 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
アルケミストさんへ

いや~先生に見ていただき、お世辞でも褒めていただくと
嬉しいです!(^^)!
ホルダー、当初は使って見ようと購入しました。
ワイヤーの結構ガタイが大きくて、ミニキャスケードタイプでは
覆い隠せず、断念。
ブートニアのワイヤーベースは、なくてもいいかなと・・・
ただ、リボンが不足していたので助かりました。
白のブートニアは、あえて使わず。
分かっていただけると思いますが、トップと下に下がる部分を
合体させるのが至難の業でした^_^;
自分でも、これが限界かと納得しています。

2014/11/18 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   
コデマリ  
幸せのブーケ♪

白いブーケがなんと上品で素晴らしいのでしょう!
花嫁さんのブーケにまるで天使が宿ってるようにも感じられます♪
すべてプリザーブドなの!?
オアシスさんの工夫とセンスがギュッとつまった幸せのブーケが、きっと花嫁さんを輝かせたことでしょう!☆彡
すごい大作でしたね~♪(*^^)v

ビビッドなオレンジのブーケも素敵だわ♪
幸せのお手伝いが出来てほんと良かったですね!
下の娘さんのブーケ作るのも近いことでしょう♪(^_-)-☆
ほんとに見事なブーケを見せていただきました~!

2014/11/18 (Tue) 19:36 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
コデマリさんへ

そんなにおほめ頂いて、照れます~(*^_^*)
天使が?ふふふ・・・ありがとうございます。
あちこち参考になるような画像も探したり、なにせ1か月なかったから
頑張りましたよーま、あまり期間がありすぎても、迷ってしまうかも・・・
オレンジの方は、割とすぐに決まりました。
可愛いリボンが付いたドレスなので、それがちょっと難しいかん~と
悩みました。
ご依頼主様のご希望を尊重して、私のできる範囲で作るので、最後まで
これでいいのかな~と。
でも、とっても喜んでいただけて、本当にうれしかったです。

2014/11/18 (Tue) 21:16 | EDIT | REPLY |   
かっち  
すばらしい!!

すばらしい!!

HAPPYなお手伝いって感動ものですね
素敵なブライダルブーケ!!
お式も盛り上がったことでしょう
おめでとうございました

こんなんできるオアシスさんって尊敬しちゃうわ
心配なんてする必要ないじゃんって思っちゃったよ
自信をもって、これからもがんばってね

2014/11/18 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

尊敬だなんて~
でも、頑張りましたよー♪
では、ちょっとだけ自信持っていいかな~(*^_^*)
ま、これからも勉強、勉強で、楽しく作っていきたいと
思います。
ありがとう~(^O^)

2014/11/19 (Wed) 21:49 | EDIT | REPLY |   
milky  
すてき!!

わぁ~♪素晴らしい出来栄え!!
ブーケだけじゃなく新郎用のコサージュやお色直しの時のブーケ、そして髪飾り!
素晴らしいわ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
すごく素敵で、ご結婚なさるご本人ももちろんですが、お母さまが喜ばれたことでしょうね~^^

実は私も娘に「ブーケ作れるお友達がいるのでお母さんが頼もうか?」って聞いたの。
そしたら自分の友達に生花のアレンジメントをする人がいるそうで、もう頼んじゃったんですって^^;
残念だったわ~、でもま、仕方ないね^^
自分のお友達に作ってもらえるなら…ね?!

本当に素晴らしい作品を見せていただけて、私も楽しかったです♪

2014/11/20 (Thu) 18:16 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
milkyさんへ

お嬢様、お式が近いんですか?
楽しみですね。
ブーケは、生花がやっぱり素敵ですよねー
憧れます。当日、作らなくていけないので素人では無理だわー
お友達に作っていただけるなんて、素敵☆
アレンジのレッスンをしていた時に、生のお花で2回ほど作った
ことがあるんですが、それはもう大変(@_@)
色々な作り方があり、ざざっと束ねてかっこよく持つのも粋ですね。
いづれにせよ、milkyさんのお嬢様の時のブーケも見せていただきたいと
思います<(_ _)>

2014/11/20 (Thu) 21:51 | EDIT | REPLY |   
KONN  
素晴らしいです。

豪華なブリザーブドブライダルの数々・・・
凄い大作を見せて頂けて、嬉しいです。

穏やかなブライダルブーケの流れ(技)~素敵です。
挙式当日迄、大変だったことでしょう。
お疲れさまでした。

2014/11/24 (Mon) 01:23 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
KONNさんへ

催促してしまったようで<(_ _)>
ありがとうございます。
なんとか無事に作ることができて、本当に
良かったです。
もう当分、ブーケは作れません^_^;
これから、クリスマスに向けて、KONNさんも
アレンジを楽しみしていまーーす♪

2014/11/24 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply