Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

アオジが来た!

Category - 鳥・虫
最近、家の周りでチッ チッと甲高い小さな声で鳴く鳥がいるな~と
気になっていた。

モズの声は、判別できるようになったし、シジュウカラっぽい鳴き声だなと・・・

居ました!
aoji11.jpg
となりの空き地の枯れ枝に!

お腹が黄色い。
アオジと判明(*^^)v
以前も確か撮影したことがあって、過去のブログを見て分かりました。
望遠レンズを慌てて取りに行き、撮影開始(*^^)v

aoji11-8.jpg
お腹がぽってりして親近感が湧くわ~^_^;

羽根はスズメに似ていますね。
今日は、曇っているので、ピントがイマイチ合いません(=_=)
aoji11-9.jpg
とにかくたくさん撮って、マシなものをアップしますね。

aoji11-4.jpg
目の周りが黒いから、目つきが悪そうに見えます(=_=)

aoji11-5.jpg
あまり上手く撮れていませんが、また来てくれることを願って・・・

久々の野鳥の撮影、嬉しかった~

そうそう、先日キジが野良猫に追いかけられていました。
主人が、ネコを追い払ってくれて(*^^)v
なんとか竹やぶで暮らしていることが分かりました。

Category - 鳥・虫

4 Comments

☆キティ  

すごい

野生の鳥の撮影、ついつい夢中になりますね。
すっごく綺麗に取れています。アオジという鳥なんですね。覚えておこう~♪

2014/11/11 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

キティさんへ

ありがとうございます。
まだまだ、ピントが甘いです。
もっといいお天気ならね。
でも、久々にワクワクしましたー!(^^)!
毎日、ヒヨドリやムクドリの鳴き声がうるさいです^_^;
今もムクドリが電線にぐっちゃり留まってまーす。
アオジ、私も覚えておかなくちゃ(*^^)v

2014/11/11 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

かっち  

あおじって

可愛い鳥!!
お腹ポッこりには笑えた~
かっちと一緒だ!!
あおっていうから青い鳥かと思いきや黄色っぽい
不思議だあ~

2014/11/11 (Tue) 18:46 | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

お腹ぽっこり^_^;
笑っていただけました~?(*^^)v
そうなの黄色いのよねー
今日は、雨が上がった時に出てくるかな~と
見てたけど、会えませんでした。

2014/11/12 (Wed) 19:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment