小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

アイスバーグとトッポリーナ

今日は、立冬。
その割には、さほど寒くなかったですねー
庭の薔薇たちをアップします。

真っ白なアイスバーグと元気な黄色のトッポリーナを。

icebarg4-2.jpg
ふんわり咲く姿が素敵なアイスバーグ。
徐々に花のサイズも大きくなってきました。

icebarg4-4.jpg
先月辺りは、病気や虫食いでかなり傷んでいました。

icebarg4.jpg
黄色いしべも可愛いけど、この咲きかけの時も魅力的。

icebarg3.jpg

icebarg7-2.jpg
白いお花は、撮影が難しくて何枚も撮ってみないと、使えるものが
無いと言うことも(=_=)
ISO値を抑えて撮影します。

topporina7.jpg
アイスバーグと並べて植えているトッポリーナ。
トッポリーナは、ミニバラだったと記憶しているんですが
かなり大きくなって、もはやミニチュアローズではありませんね^_^;

topporina4-3.jpg
気温が下がると黄色の色も濃く咲きます。

topporina4-2.jpg

木製フェンスの向こう側にも顔を出しています。
topporina24.jpg

topporina24-3_20141107214246e9b.jpg
黄色い薔薇は、庭でもパッと目を惹いて、暖かい気持ちになりますね。

そろそろ春芳も開いてきました。

また、アップしまーす。

 ガーデン

3 Comments

miko  

バラ

もう立冬なのね。
気がついていませんでした。
寒いわけですね。寒くなったり暖かくなったりして寒さが進んでいくのでしょうと思うけど・・。
寒いのはいやですね。
そんな中でもバラが綺麗に咲いていてすごいわね~~。
地植えで肥料をもらって、のびのびしているのですね♪

2014/11/08 (Sat) 17:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

こちらにも、ありがとうございます。
そう、立冬ですよー
今日は、冷たい雨になりましたね。
地植えなら、あまり手間がかかりません。
秋の害虫退治は、目を凝らして駆除していました。
それでも、他の薔薇は、まだ咲いていないものもありますよー

2014/11/08 (Sat) 20:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/11/09 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment