Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

多肉たち

Category - ガーデン
今日は、シトシト雨が1日、降っていました。
時折、ザーッと強く降ることも・・・
ブーケ作りもだいぶ進んでいます(*^^)v

久々に多肉の写真を~
taniku30.jpg
ベビーの多肉も、こうして見ると少しずつ大きくなってきてるようです。

比べてみました。
taniku-senpell-hikaku.jpg
センペルちゃんのベビーも、小さな鉢に植えたのは10月初め。
一ヶ月くらいで、このくらいに~!(^^)!

taniku-hikaku.jpg
こっちは、2ヶ月くらい。
巻絹も細長いサボテンも元気に生長しいています。

taniku30-2.jpg
左の伸びすぎちゃった多肉は、なんだったかな~
切り戻ししないとダメですね^_^;

taniku20.jpg
ゴーラム、相変わらず怪獣の様な面白い形^_^;

taniku25-3_20141101215141194.jpg
最近、100円ショップで見つけた鉢に、切手のシールを貼ってあげました。
窮屈になった鉢から、ここへ移植しました。

ここにアップしたものは、ほとんど室内ですが、そろそろ寒くなって
きたので、外の多肉の棚には温室用ビニールをかけて、日中は
ビニールを開けています。

Category - ガーデン

7 Comments

-  

いいね

2014/11/01 (Sat) 22:07 | REPLY |   

KONN  

ご無沙汰です。

素敵な切り花のお届け、ありがとう!
多肉植物も、可愛い~鉢に、切手のシールを貼るなんてお洒落ですね。

>ブーケ作りも・・・
一生の想い出に相応しい”素晴らしいブーケに仕上がることでしょうね。
お疲れが出ませんように!今月も宜しくお願いします。

2014/11/01 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

KONNさんへ

いらっしゃいませ~
KONNさんこそ、お忙しいのにありがとうございます。
プリのアレンジ、毎回楽しみにさせていただいています。
私が知らない技なども拝見できて(*^^)v
とにかく、今はマイルームに自分のお気に入りをたくさん
飾って^_^; ごちゃごちゃしていまーす。

2014/11/01 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

dim  

ギプスがとれました

オアシスさん こんにちは~(^^)/

今日、整形外科に行ってきて、ギプスがとれました~励ましてくださったり、写真を届けていただいたりありがとうございました<(_ _)>
まだ痛みや腫れがあるので、無理はできませんが、右の指でタブレットを打っています(^_^;

ボチボチ復活するので、またよろしくね<(_ _)>

多肉さん、素敵に飾られていますね。
私のは駄目だわ~(@_@)

2014/11/04 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ギブス取れたんですね~!(^^)!
おめでとうございます。
ネットに夢中になると、健康な手も腱鞘炎になったりするので
使いすぎは、特に注意ですね(*^^)v
ゆっくりね。
まだ痛いのは、困りますね。
寒くなるので、どうぞお大事にしてくださいね。
コメント、嬉しかったです♪

2014/11/04 (Tue) 18:09 | EDIT | REPLY |   

miko  

多肉

多肉さんたちみんな元気でいいですね♪
我が家はどうもへたくそで・・・枯れてきているわ。
今は主人が水をやり担当になって、水をやりすぎるんですけどね・・・。
なかなかコツを覚えてくれません。
そういう私も大したことなくて失敗ばかり(爆)
オアシスさんは上手にしておられますね。
いつも見ているといとおしくなるのよね~。

2014/11/08 (Sat) 17:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

私もサボテンを構いすぎて、いくつダメにしたことか・・・(=_=)
土が乾いていたらお水、あげちゃいます。
これからは、あまり水はいらないようです。
外に置いたサボテンたちは、温室のビニールをかけて、日中はビニールを開けていますよー
結構、大ざっぱに育てています^_^;

2014/11/08 (Sat) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment