Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

10月も終わりですね~

Category - ガーデン
今朝は、かなり冷え込んで、びっくりしました。
季節を感じる山茶花も、この白花が先に開いてきました。
ピンクは、まだ蕾が少し色づいたくらいです。
sazanka30-2.jpg
庭造りの時に、玄関そばに数本あった山茶花を、主人があちこちに
植え替えてくれました。
それが、みんな根付いてくれて咲いています。
主人は、咲いてることに気が付かなかったようですが(=_=)

amejistsage30.jpg
台風で、倒れかかっていたアメジストセージも、またこんなに(@_@)
少し暴れていますが、秋の日差しに見事です。

gaura30.jpg
一度、バッサリ切り戻したガウラも、まだ咲いてくれています。
こんなに長く楽しめるのは初めて~♪

time-pink25.jpg

春に植えたハナミズキの根元に、グランドカバーとしてたった3ポット
植えたピンクの花が咲くタイム。
ネットのお友達が、すごく上手に増やして可愛かったので~
今では、軽く直径1mは、あるかな~お花が咲いたら見事でしょうね。

eucalyptus30.jpg
マルバユウカリの木も、少しずつ生長しています。

小さなお花たちも、見てください。
arissam30-2.jpg
鉢から、あふれ出るように咲くスイートアリッサムの白いお花。

arissam-pink30.jpg
ピンクも可愛いですね。

lavender30.jpg
イングリッシュ・ラベンダーの花穂も、どんどん出ています。

okizaris-momo30.jpg
咲いている時も、もちろん可愛いオキザリス・桃の輝き。
つんつんした蕾の姿も大好きです。

poinsettia29.jpg
これは、外にずーーーっと置きっぱなしのポインセチア。
少しだけ葉が、赤みを帯びてきました。

そして、挿し木にした2本も、玄関の外で、こんな感じ。
これはまだ、20㎝くらいの背丈です。
poinsettia-sasiki30.jpg

ミニのツルバラのローズヒップを見つけたので、飾ってみました。
rosehip29-2.jpg

明日は、お天気下り坂のようです。
写真撮れるかな~~

たくさん、アップしてしまって^_^;

                   では~

Category - ガーデン

2 Comments

miko  

スイートアリッサム

オアシスさんはお庭の手入れがお上手ね。
色々なものが次々に咲いていて素晴らしいわ。

我が家のスイートアリッサムは葉っぱがちょろちょろ・・・。
オキザりスはまだ葉っぱだけなのよ。
いつでもお花のたくさん咲いてくれている状態だといいのに・・と思いながらなかなかうまくいきませんわ。

2014/10/31 (Fri) 21:44 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

mikoさんは、お母様のことや、お孫さんのお世話と
それはそれは、お忙しい中でのガーデニング。
上手くいかないこともあるでしょうが、それでも
素敵色々植えて楽しんでいらっしゃるでしょう?
素晴らしいです~
オキザリスの種類で、私も葉っぱだけのものもあります。
これからかな~

2014/10/31 (Fri) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Post a comment