Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

庭の様子

Category - ガーデン
今日は、1日雨かな~と思ったら3時ころには上がっていました。

なので撮影開始。

秋バラもポツポツ咲いてきました。
iceburg21.jpg
アイスバーグの白い花びらが可憐です。

caesar20.jpg
秋には咲かないツルバラも、どんどん大きくなっています。
シーザーの根元を見ると、植え付けたばかりの時よりはるかに太い
茎がたくさん!(^^)! 棘も半端なくて凄いです(+o+)
春が待ち遠しいです。まだまだ、ね。

kinggeorge4sei20.jpg
もう1つのツルバラ、キングジョージ4世は、細身の茎です。
これは、結構ひ弱な感じで、すぐに葉が傷んでしまうデリケートな薔薇みたい^_^;
これも春になるまでお花は、お預け。

beronika-grace21.jpg
先日買って植えたベロニア・グレースも良い色で、咲き進んでいます。
葉色も楽しめると書いてあったので、どんな風に変化するのかな~

plectranthas-mintreef21.jpg
葉が綺麗なのは、ビオラと寄せ植えたプレクトランティス・ミントリーフ。
斑入りの葉の淵がピンクに染まってきましたー♪
viora-yoseue19.jpg
このブルー系のビオラと寄せ植えしたのは、大正解!(^^)!
お気に入りです。

wintercosmos21.jpg
私の身長ほど大きくなってるウインターコスモス。
小さなお花が咲きだして、撮影に困る~~これでも2回ほど切り戻した
はずなのに・・・
もっとコンパクトに育てるには、どうしたらいいのか・・・

strawberrycandle21.jpg
先日、100円ショップで買ったストロベリーキャンドルの種も発芽しましたー

hatukadaikon21.jpg
2個100円だったので、もう1種は、はつか大根の種を買いました。
今日、こちらも芽が出ています。
雨が降って良かった~~

doudantutuji-nafuda21.jpg
そして新入りは、ドウダンツツジ・岩しだれ。

doudantutuji-iwasidare21.jpg
こんな小さな苗です。298円なので2ポット買いました。
たぶん挿し木で付いた小さな苗なのかも・・・
こんな可愛い花が咲くなら~と。初めて育てるので、うまくいくか
頑張ります(*^^)v

Category - ガーデン

2 Comments

miko  

斑入り

そうそう、火曜日は午後雨が上がりましたよね。
こちらもでした。
でもまた水曜日、木曜日と雨・・・・。

お庭のバラが良いわね。
我が家は全く咲いていないわ・・。
斑入りの葉っぱが白からピンクに変わるの?
面白いですね。
もっと濃くなるのかな~?
楽しみですね。
買われたドウダンツツジは赤い色が入るのね。
これも面白そうね♪
楽しみがいっぱいですね。

2014/10/23 (Thu) 12:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

今日は、寒いですね~
暖房入れていまーす。
明日は、少し暖かくなるようです。
斑入りの葉の白い淵の部分がピンクに色づいてくるようです。
綺麗だわ~
今日も雨で、仕事にも行ったのでゆっくり見てなくて・・・
小さなドウダンツツジの苗ですから、うまくお花が咲くまで
育てらるれるか・・・自信はないけど頑張ります。

2014/10/23 (Thu) 21:07 | EDIT | REPLY |   

Post a comment