小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

素敵なカフェ

私が庭の花を摘んで、いそいそ出かけた先は・・・
お隣の街のカフェ「ほのん」さん。
IMG_7518.jpg
今回で2回目なんです。
以前にもアップしていますが、お友達からイベントのお誘いも
いただいて、新たなお友達を誘って、行きました。

IMG_7519.jpg
オーナー(女性)の趣味の良さが、本当にうかがえる・・・
素敵な手作り感いっぱいのお店です。
陶芸もされていて、ご自宅に窯の小屋まで作ってしまうという、素晴らしい方。
水だし珈琲と手作りスイーツがお勧め。
最近は、手作りジンジャエールもあるようです。
IMG_7520.jpg

奥のお部屋も様変わりしていました。
展示販売用のスペースにして、いろんな作家さんへご提供しているようです。
まずは・・・美味しい珈琲とリンゴのケーキをお願いしました。
IMG_7524.jpg
赤い器は、サービスで付けてくださった「イチジクのワイン煮」
IMG_7527.jpg
器が、みんな可愛くて、出てくるたびに可愛い~~♪と
声が出てしまいます(*^^)v
IMG_7528.jpg
この日は、かなり暑くてアイスコーヒーにしました。
素敵なグラスでしょう~?

お友達は、カフェオレを・・・
IMG_7525.jpg
お友達2人も、すっごく気に入ってくれたようで、連れて行った甲斐がありました(*^^)v

IMG_7522.jpg
木の豊かな風合いや窓辺の何気ない演出。

IMG_7521.jpg
色々な作家さんの作品が置かれています。

喉も潤ったところで、奥のお部屋の展示会場へ~
今週は、籐を編んで作った様々な作品とお洋服に色づけしてビースをあしらうという
素晴らしい作品が、たくさん(+o+)

IMG_7534.jpg

IMG_7532.jpg
撮影許可をいただいて、撮りましたが、あまりアップは遠慮しておきます。

IMG_7535.jpg
このアクセサリーは、私にこのカフェを教えてくれた
ビースアクセサリー作家の方。
実は、ここのディスプレー用の枝や棚などは彼女が作ったようです。
実際には、彼女の旦那様がかな・・・^_^;
なので、商品よりディスプレイに目が行ってしまいます。
IMG_7536.jpg
私の勤務しているショップとは、大違い(=_=)
IMG_7537.jpg

IMG_7538.jpg

そのお値段には、手が出ません・・・
でも、1つお手頃で素敵な手作りアクセサリーをゲットしました(*^^)v
IMG_7544.jpg
リングのように編んだ綺麗な色に染めた籐のネックレスです。
とても軽くて、色も気に入りました。

本当に、目の保養にもなって、珈琲も美味しくて・・・
楽しかった~
私のブーケも、とっても喜んでいただけて、良かった~
色合いも考えて、お持ちしました。
オーナーさんの優しい雰囲気がとっても素敵です。

幸せな時間を過ごすことができました。

 お出掛け

6 Comments

dim  

大人カフェですね

オアシスさん こんばんは~☆

カフェ素敵ですね。
お洒落でセンスよくて、隅から隅まであちこち見てしまいそう^m^
作家さんが作られた作品を展示販売もしてるのね。
見せていただいてるだけでも、手が出ないお値段って気がします。
高級感もあって、大人カフェですね。

オアシスさんのブーケ、喜んでいただけて良かったね。

2014/10/02 (Thu) 21:13 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

さっそく、ありがとうございます(*^^)v
素敵でしょう?こんな田舎に・・・おしゃれな奥様がいたものだと^_^;
びっくりなんですよー
たぶん、都会から越してきた方だと思います。
どこからだったか、忘れちゃった^_^;
手作り販売品も、目が飛び出ちゃうほど高いです~
うちのショップとは大違い(@_@)
私には、お手頃価格のうちのショップが合っています。
でも、目の保養にはなりました。

2014/10/02 (Thu) 21:55 | EDIT | REPLY |   

かっち  

カフェ

すてき~~っ
手作り好きなものはたまんないね~
ほんと目の保養になるわね~
ビーズの作家さんの作品はお高いのね~
やっぱビーズも高価なものを使って作ってあるのでしょうね

しっかしかっちからみるとオアシスさんの作品もセンスあって素晴らしいわ
ここのカフェでも充分置かせてもらっていいんじゃん

籐のネックレス素敵~

2014/10/02 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

いつもながら、言葉が足りなくて<(_ _)>
お高いのは、籐とお洋服ね。
ビーズの作家さんは、お友達の様な関係なので(*^^)v
これくらいで作って~と言えば、作ってくれるんです(*^_^*)
ただ、こういう場所に置くには、それなりのお値段をつけないと
釣り合わないようです。
私の作品なんて、とんでもない(=_=)

2014/10/03 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   

miko  

カフェ

素敵なところで、楽しい時間を過ごせてよかったですね。

水出しコーヒーの機械ってこんななんだ。
初めて見たわ。
美味しそうですね。

色々な作品が素敵にならんでいて、見ているのもいい刺激になりそうね。

2014/10/03 (Fri) 16:32 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

コメントありがとうございます。
近くにこんな素敵なカフェがあるっていいでしょう?
近くって言っても車で行きますが^_^;
田舎ですから、そうそうこじゃれたお店はありません。
だから、つい長居をしてしまいますねー
手芸仲間の奥様たちと行ったので、わいわい楽しかったです。
来月は、我が家で手作りかな~

2014/10/03 (Fri) 16:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment