小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

秋の薔薇

少しずつではありますが、秋の薔薇が咲いています。

ブラックティ。
春より、ずっとシックな赤で開いています。
blacktea28-3.jpg

ただ、秋は虫や病気との戦いです。
蕾の時に、虫に気づけないと、こんな風に可愛そうな姿に・・・
braktea28.jpg

粉粧楼も、たくさん咲いてくれていますが、虫にやられたり
うどんこ病になってしまいました。
funsyoro28_20140930163146f18.jpg
お花だけ見ると綺麗なんですが・・・

funsyoro23_2014093016314561a.jpg
慌てて、薬を噴霧してる状況です^_^;

gretchar30.jpg
グレッチャーも、咲き始めましたよー♪

gretchar30-3.jpg
まだ、背が低いから撮影が大変(=_=)

icebarg30_20140930163306831.jpg
アイスバーグも、元気ですが・・・これも虫に注意しないと・・・

loyalsunset28_201409301633529d1.jpg
ジュリア姫も、やっぱりいいですね~~

juria28-2.jpg
開きかけのこの感じも大好きです。

strawberryice28.jpg
ピンクの縁取りが可愛いストロベリーアイス。
この秋は、綺麗に咲いてくれています。
strawberryice30-3.jpg
蕾もいっぱーい。

mini-red25_20140930163354c29.jpg
ミニバラも、なんとか咲いてくれて、赤はこの1輪だけ。

でも、トッポリーナは、我が家で1番旺盛な咲き方。
mini-topporina30.jpg

毎日、花がらを摘んでいます。
mini-topporina30-2.jpg
たくさんアップしてしまって<(_ _)>

もう少し・・・
今朝、摘んでブーケにしました。
IMG_7480.jpg

IMG_7479_20140930163523c6b.jpg
粉粧楼・アメジストセージ・クジャクアスター・ラベンダー2種・ジニア・カラミンサ

そして・・・
このブーケを今日は、素敵なカフェに持っていきました。
IMG_7531.jpg

こんな素敵な器に、そしてお店の大きなテーブルに飾っていただきました。
ありがとうございます。
このカフェの様子は、またアップしますね♪
お楽しみに~~☆

 ガーデン

4 Comments

かっち  

バラ

オアシスさんちっていっぱいバラ咲いてるね~
どれも綺麗だしvv
ブーケもいいなあ~
やっぱうまい!!センスあるわ~~

カフェ楽しみにしてるね

2014/09/30 (Tue) 22:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

来てみたら、まだカフェがアップされてなくて
ごめんね~
もったいぶってる訳では、ないんですが^_^;
薔薇も1輪ずつアップで撮ってるから・・・(*^_^*)
結構、うどん粉病が出てお見せできない部分もあって・・・
それでも、庭の花を集めれば、ちょっとしたブーケができます。
おほめ頂き、ありがとう!(^^)!

2014/09/30 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

dim  

沢山咲いてる!

こんばんは~☆

秋バラが沢山咲いていますね。
ブラックティ、いい色ね。
粉粧楼は沢山咲いて、見事ね、ふわふわの花びらが素敵。
アイスバーグもよく咲くのね。
家はいい花が咲かないの。

ブーケは、さすがオアシスさん、アレンジをやってるだけあって、上手に活けてあるわね。
教えて欲しいわ^m^

素敵なカフェ?知り合いのお店なのかな~アップ待ってます♪

2014/10/01 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

そんなにたくさんは、咲いていません^_^;
トッポリーナが一番たくさん咲いてるくらいで・・・
でも、毎日何かしら咲いてくれるので、楽しみですね。
ブーケというと、構えますが・・・寄せ集めれば、それが
ブーケです(*^^)v
メインになる花を決めれば、それを持ちながら、これも
入れようかな~あれは色が合わないなと・・・
そんな感じです。
センスのあるdimさんなら、慣れてくればすぐできますよ~

今、cafeをアップしました(*^^)v

2014/10/01 (Wed) 22:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment