Welcome to my blog

オアシス

オアシス

このところ、モズの鳴き声もたくさん聞かれるように
なりました。
今日は、裏の空き地の大きな木にモズがいるのを発見。
風が強くて、うまく撮影できるか・・・
mozu28.jpg
木の枝が、揺れてる感じが分かりますか?

mozu28-3.jpg
シャッタースピード早くすれば、撮れるかな・・・・
これは、なかなか綺麗に撮れてますね(*^^)v

mozu28-2.jpg
今日は、この3枚しかまともなのがありませんでした。

実は・・・この前にリビングの外でキジの鳴き声を聞いたんです。
慌てて、カメラを取りに行った時に、こちらの動きをキャッチされて
キジの一家(5~6羽)は、そそくさと茂みに隠れてしまいましたーー(=_=)
ううううー残念。本当にすぐそこに、みんなでお散歩にきてたのにーー

また、チャンスがあったら、撮影したいと思います。
最終更新日2014-09-28
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
miko  
モズ

良くモズの姿をとらえられていますね。
なかなか見れないと思いますよ。

キジも!!
逃げられてしまって残念でしたね。

2014/09/29 (Mon) 17:29 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

ありがとうございます。
かなり離れていたので、ピントを合わせるのが大変でした。
オートフォーカスでは、無理です。
キジ残念でしたよーたくさん来てたのにー( >Д<;)

2014/09/29 (Mon) 20:28 | EDIT | REPLY |   
ビオラ  

御言葉に甘えて来ちゃいました♪まだガーデニングする気持ちになれないけれど、皆さんのガーデニングの様子は楽しく見られてます♪
多分脱け殻状態なのかもね。のんびりやることにします。

モズもいるんですね。最近はキジも見かけなくなりました。シラサギはいっぱいいます。

2014/09/30 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   
dim  
モズ

オアシスさん こんにちは~♪

モズが綺麗に撮れましたね(*^ ^* )V
私は、まだ見た事ないかも・・・勿論、撮った事ないです。
オアシスさんのお近くにも、いろんな鳥が遊びにきますね。

キジさんたち、残念でしたね。
またオアシスさんに会いにくるわね~♪

2014/09/30 (Tue) 15:20 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
ビオラさんへ

いらっしゃーい。
抜け殻状態・・・確かにそうかもしれませんね。
それだけ、大変だったということです。
ゆったり構えてね~
周りは雑木林のような空き地、いろんな鳥がきていますが
なかなか上手く撮影できません。
運が良ければです(*^^)v
キジは、秋に巣立つそうですが・・・
もう会えないかな~

2014/09/30 (Tue) 16:20 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

風邪、悪化しないといいですね。
咳がでるようですね。ご主人様もお大事に<(_ _)>
咳には、大根はちみつを(*^^)v
あら、dimさんのお宅には、モズは来ないのね~

2014/09/30 (Tue) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply