小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

多肉他・・・色々

今日は、年に1度の健康診断。
千葉にある病院まで行ってきました。
思ったより空いてて、てきぱきとあっという間に終わりました。
今年もしっかり婦人科の検診2つと胃のバリウム検査も(*^^)v
ちょっと、ドキドキだったけど、問題なく終わって、今は落ち着きました。
ただ、酸化マグネシウム効果で、すぐにトイレ~~~~ってね。^_^;

帰りに、短時間で買い物も済ませました。ハラハラ^_^;
千葉方面は、結構雨が降っていて、うちは洗濯物出してきたけど
大丈夫かな~と心配しましたが、うちの方は降ってなかったようで、今も
空模様は怪しいものの、まだです。

taniku24_20140924152400749.jpg
100円ショップで見つけたこんな缶に多肉のベビーを植えました。
スコップの小物もゲット(*^^)v
taniku24-2.jpg
気温が低くなってきたせいか、多肉たちの色も赤くなってきています。

taniku-himaturi24.jpg
火祭りと言う種類、先端に小さな白い花の蕾。
だいぶ前から、全く変わってないような・・・お日様足りないのかな?

saladlettuce21.jpg
他にも種まきしたサラダレタス・・・小さいけど色づいてます。
グリーンとボルドーが混ざったミックス種。

santyu21.jpg
これは、苗で買ったサンチュ。
畑に植えて、今日はもみ殻を周りに撒きました。

hiougi21.jpg
ヒオウギの種が、ぱっくり割れて黒い種がしっかり登場!(^^)!
全部一緒に割れればいいのに・・・
割れた部分だけ、取りました。

saotomebana23.jpg
雑草だけど、大好きなサオトメバナ。
こんな琥珀色の実が付いています。綺麗(*^_^*)
もう少し濃い色になったら、取って、リースなどに絡ませると素敵なんですよ~♪

okizaris-meigetu21.jpg
枯れ枯れになっていた鉢から、ひょろっと出てきたのは
オキザリス「名月のめぐみ」だったかな~たぶん・・
黄色のお花が咲きます。

ああー間違いでした<(_ _)>訂正します。
ニューイエローというオキザリスでした。バイカラーの可愛い黄色の
お花がさきますよー


桃の輝きも、ほら~出てる!
okizaris-momo21.jpg
慌てて、水遣りしてまーす^_^;
niwa24.jpg
庭のこの位置からの眺めが好きです。

ブルーサルビアが、たくさん咲いて手前はまだ、ジニアが咲いています。
これから、右側にあるウインターコスモスや、クジャクアスターが見ごろを
迎えるとまた、いい感じなりそう。
薔薇もね~~

     雨が降りそうです。

     では、また~

 ガーデン

2 Comments

dim  

あれれ・・コメントがない?

オアシスさん こんにちは~♪

さっき、コメント書いたんだけど・・・送信してなかったのかしら??
健診お疲れさま。ってね。
結果が気になりますが、終わってホッとしましたね。
バリウムとか、苦手。。
桃の輝きに芽が出てるって見たから、水遣りしながら見てきます。

>庭のこの位置からの眺めが好きです。
私も好きな場所があって、次女の部屋だったところから見る庭が好きで、いつも歯磨きしながらソファに座って庭を眺めてるのよ。
確か、milkyさんも歯磨きしながら・・って書いてて、思わず笑っちゃったわ^m^

2014/09/25 (Thu) 16:28 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

結果は3週間先です^_^;
終わったから、それまで考えるのは止めます(*^^)v

歯磨きしながら?ふふふ・・・
おんなじなんですねー
桃の輝き、出てたかな~

2014/09/25 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment