Welcome to my blog

オアシス

オアシス

今日は、結局1日ほとんど雨になりました。

主人の具合も良くなって、ガーデニングするぞーーって、思ってたのに。

でも、おかげでアレンジの制作に集中できました(*^^)v

先日撮った花たちと、今日雨の合間に撮ったものをアップしますね。

begonia16-2.jpg
ベゴニア・レックス。原種のお花です。
とっても小さくて地味なお花。

本来、葉っぱを観賞する種類らしいですが、園芸店で購入した時に
お花も咲きますよって、教えてくれました。

begonia18.jpg
レックス系の葉の色も様々なものがあるようです。

花芽が次々に上がってきました。

begonia20.jpg
白とかすかにピンクが入って、可愛いです。
ハロウィンのスティックを飾ってみました。

cinnamonbasil20.jpg
その隣では、シナモンバジルの花が咲いています。

バジルなのに、葉はシナモンの香り♪
葉っぱは、摘んでティーでも楽しめます。
本当にいい香りです。

clematis-eriostemon17.jpg
以前から欲しいと思っていたクレマチスを這わせるトレリス。
買いました(*^^)v
ここに、ブルー系のクレマチスが絡んだら、素敵でしょうね~ルンルン。

そうそう、ヒオウギのお花を覚えていますか?
球根からと思ったら、種から出たんだと分かったお花。
今は、種の殻が裂けて・・・
hiougi18.jpg
黒光りする種が見えています。

こぼれ種で、咲くこともあるようです。
少し採取して、あとは観賞用にしたいな~
たくさん増やせたらいいなーー♪

juria20.jpg
薔薇たちも、だいぶ蕾が上がってきました。
これは、ジュリア姫。開花が楽しみです。

そして・・・・
syunpo20-2.jpg
こんなに美しく咲いてくれたのは、春芳。
甘い良い香りがします。まだ、この1輪だけです。

段々、気温が低くなって、そうそう台風の進路も気になるところですね。

   では・・・また。
最終更新日2014-09-20
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
dim  
素敵なトレリス♪

こんばんは~☆

ご主人の具合がよくなったようで良かったですね。

原種のベゴニアの花色が優しげでいいですね。
それと、トレリス、いいわ~高級品そう。。^m^
来春は、ここにブルーのクレマチスが咲いて・・・想像するだけで嬉しくなっちゃいますね。
最後のバラ、綺麗に咲いてますね♪

2014/09/20 (Sat) 20:58 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

アップしたてなのに、もうコメント!(^^)!
ありがとうございます。
ホームページに今、苦労しています(T_T)
形式が変わったようで、更新したページが文字化け(=_=)
やっとPCは、なんとか普通に見えるようになったんですが
タブレットから見ると、化けてる(ー_ー)!!なんでーーー
今日は、雨で作業は何もできなかったー
トレリスは、1本980円だったかなー

2014/09/20 (Sat) 21:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply