小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

9月の薔薇

今日も涼しくて、庭に出る時間が長くなっています。
たくさん撮影しました。
まずは薔薇たちを~
loyalsunset14-4.jpg
ロイヤルサンセット。
昨日、夕方の撮影です。西日がいい感じに当たっていたので(*^^)v

loyalsunset15.jpg
これは、さきほど撮った写真。
手前のブルーサルビアとのコラボが楽しいです。
bluesarubia15.jpg
ブルーサルビアに焦点を合わせてみました。

loyalsunset15-2.jpg
次に咲く蕾も大きくなってきました。

mini-topporina14-2.jpg
元気なイエローは、ミニのトッポリーナ。
良く咲いてくれます。
icebarg5-2_20140915132951334.jpg
開ききってしまうと、花弁が反ってあまり美しくありません。
奥のアイスバーグと。

icebarg15.jpg
アイスバーグも、本当に綺麗です。
写真を撮ってるうちに虫を見つけることも、しばしば(@_@)
あわてて、やっつけます。

icebarg15-2.jpg
アイスバーグは、開きかけから黄色いシベが見えるまで
本当に美しいですね。
IMG_7023.jpg

なので・・・切り花にして飾ってみました。
ピンクの薔薇は粉粧楼。奥には小さなジニアとグリーンはユーカリです。
IMG_7027_20140915133350ed0.jpg
昨日、やっと草刈をしてあげて、庭もスッキリしました。
niwa14-3.jpg
薔薇は、まだまだジュリアはこれから咲いてくれると思います。

パーゴラもこんなに葉が茂ってにぎやかになりました。
pargora12.jpg
右がモッコウバラ、左手前が挿し木でいただいたピエールド・ロンサール
奥がシーザー。
ツルバラは、春にならないとお花は見られないようです。
よく勉強して冬の剪定.誘引も頑張ります!(^^)!
この足元の雑草は、綺麗に刈りましたよ~(*^^)v

sage.jpg

また、続きはのちほど~

 ガーデン

6 Comments

dim  

スッキリね

こんにちは~♪

オアシスさんのお庭散策をしてきました~広くなった何もなかったお庭の部分が、バーゴラや手作り垣根ができて、バラ達も増えて、素敵になりましたね。
写真の撮り方も素敵ね。
バラの切り花も、いいわ。
私はバラだったらバラしかだけど、さすがアレンジもされてるから、ジニアやユーカリを添えるところがセンスの違いね(・・;)
アイスバーグも綺麗!
楽しませていただきました<(_ _*)>

2014/09/15 (Mon) 16:45 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

早速、見てくださってありがとう♪
約1年が経って、ようやく庭の形ができたでしょうか。
とにかくお金をかけないで、私のイメージの庭を作りたい
そんな思いで、頑張ってまーす。
めざせ、dim邸庭園(*^^)vですから~

2014/09/15 (Mon) 17:28 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

バラの園ももうすぐかも~~

植物って凄いですね~。あっという間に育って
パーゴラや柵に絡まるバラ達♪
秋バラの為に肥料あげて、カットもしましたが
我が家はチュウレンバチに葉を食べられて、
すっかりハゲちゃってます;;
アイスバーグなんて本当に素敵に咲いてて、
オアシスさんちのお花達はイキイキv-22

下の記事のキジ(洒落じゃないですが~~~(≧◇≦)
ツガイで居るんですね~。お久ですぅv-519

2014/09/16 (Tue) 08:20 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

薔薇は、思った以上に元気に育ってくれています。
やっぱり虫との戦いですよー
アイスバーグには、あまり虫が付かないと思ったのに
大間違い。今朝も数匹、やっつけました。

キジは、つがいと言うか一家でいます^_^;
今朝は、木にあがる練習??
結構上の方にいたからびっくりしました!

2014/09/16 (Tue) 11:37 | EDIT | REPLY |   

miko  

ロイヤルサンセット

夕日を浴びてとっても素敵に写っていますね~~♪
ほかのバラも素敵だし、お庭全体が整ってきているのね。
これからも楽しみですね。

切り花も素敵よ~~♪

2014/09/17 (Wed) 00:41 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

今日は、遠いところいらしてくださって、ありがとうございました。
無事着いたかな~心配^_^;
いつもコメントをありがとうございます。
薔薇は、まだまだこれからどんどん咲いてくれるはず。
昨日は、鶏糞を足元に入れてあげました。

2014/09/17 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment