小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

ポーチュラカ

今日は、やっと安定した良いお天気でした。

先日、寄せ植えにした斑入りの葉のポーチュラカ。

葉っぱだけでも綺麗で、お買い得品だったから花は、もう咲かないかな・・・

と思っていたら

poechuraka12-5.jpg

こんなに可愛いお花が咲いていましたあー!(^^)!
なんて、かわいい♪
poechuraka12-2.jpg
ニチニチソウと千日小坊と一緒に寄せ植えにしています。
ニチニチソウが、少し小さくなっています。

poechuraka12-4.jpg
あんまり可愛いから、たくさん撮ってしまいました。^_^;
poechuraka12-6.jpg
今日は、2輪。まだ咲くかな~

nichinichiso12.jpg
隣の鉢にもニチニチソウを植えています。
こちらは、元気に綺麗なお花。

nichinichiso12-2.jpg
地植えの大株になっているニチニチソウ。
淡いピンクのお花ですが、こんな開き始めのお花も大好き♪

おまけは、多肉の火祭りに小さな花芽を確認しましたー
taniku-himaturi12.jpg
ネットのお友達が、お花が咲きそうな画像を届けてくれて
我が家は、どうかな~と見たら!(^^)!
わあーい。うちも花芽があるよ~~~

また、咲いたらご報告しますね(*^^)v

 ガーデン

4 Comments

miko  

ピンク♪

葉っぱのかわいいポーチュラカですね。
それにお花が咲いたらうれしいわよね~~。
何枚もパチリしてあげてお花も喜んでいるかな~~?

多肉さんの花芽がみつかると、これもうれしいわね。
開花したのを見せていただくのを楽しみにしています~~♪

2014/09/12 (Fri) 17:53 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

このポーチュラカ、ミルキーさんやdimさんが、お持ちで
足しか、うちの娘も持ってました(^_^;)
娘は、育てるのが下手で、ヒョロヒョロ。
本当に可愛いお花です♪

2014/09/12 (Fri) 18:47 | EDIT | REPLY |   

dim  

可愛いですよね

こんにちは~♪

ピンク葉のポーチュラカ、可愛いですよね。
我が家も沢山お花が咲きます。
今日も五つぐらい咲いていました。

下から二番目のニチニチソウが開き始めの写真、素敵だわ~♪
花色もいいわね。

2014/09/13 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

dimさんのお宅も今、咲いてるんですね~
ポーチュラカは、お日様がないと開きませんね。
本当に葉っぱもお花も可愛いですね♪
ニチニチソウも、いろんな種類がありますね。

2014/09/13 (Sat) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment