Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

キジ登場

Category - 鳥・虫
朝、何気に耳に飛び込んできた、おかしな鳴き声。

はは~ん、これはきっとキジの雌に違いない。

雄は、ケケーンと大きな甲高い声でなくけど、雌は地味な鳴き方。

リビングから、そーっと外を覗くと・・・・いました。いました。
kiji8-4.jpg
お母さんキジかな・・・

kiji8-3.jpg
お父さんキジもいます。

でも、本当はもう親だか子供だか分からない^_^;
kiji8-5.jpg
手前の長い葉をむしって、食べています。

ううーやっぱりこの赤いビロビロがキモい~(=_=)

kiji8.jpg

後ろ姿のこの羽根は、綺麗でしょ?


そして・・・・これもまたキモいのですが^_^;
少し色の違うのも。
kiji8-6.jpg
これは、明らかに雄の雛が、徐々に大人になっているような・・・
羽根の模様も、綺麗になってきて、顔も徐々に赤い部分がおおきくなって
いくんだわ~~すごーーい。

kiji8-7.jpg
ああーこっち見てる。

kiji8-8.jpg
ある程度、お散歩して餌を食べて、また奥の草むらのトンネルのようなとこへ
入っていくんですよーー

結構、警戒心強いから、室内から望遠レンズで撮影しました。

Category - 鳥・虫

4 Comments

dim  

住んでるのね

オアシスさん こんばんは~☆

今回は、とても間近で撮れたのね。
綺麗に撮れてる~パチパチパチ。
やっぱり、雌の顔は優しいね。
雄は派手で怖い?^m^
雛たちも大きくなってきたね。

2014/09/10 (Wed) 22:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

可愛い鳥とは、言えませんがずっと観察していると
愛着が湧いてきます。少しね^_^;
カメラ、また調子悪いんですよーー
以前もオートフォーカスが動かなくなって修理に出したんですが
きっと毎日、雑に扱ってるからかなーー^_^;
お手入れもしてないし・・・
たまに動くこともあります。
手動のピント合わせは、目が悪いから苦手です。

2014/09/10 (Wed) 23:07 | EDIT | REPLY |   

milky  

すご~い♪

オアシスさん、遅くなってごめ―ーん!

キジがこんなに近くに来てくれていいね~♪
リビングから見えるってことはお庭にくるの?
あの藪の中にきっと住んでいるのね?
子供も少しづつ顔に赤いのが出てくるって不思議だし面白いね~^^
やっぱり綺麗だわ~
私はキモイって思わないんだけど?(^m^)
可愛いよ~♪

2014/09/15 (Mon) 07:22 | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

なにせ、大きいから怖いよ~
リビングの脇は、空き地なんです^_^;
後ろも空き地^_^;
自然いっぱい(*^^)v
あれから、キジに会っていませーーん。
今、稲刈りの後の作業で周りの田んぼが騒がしいからかな~

2014/09/15 (Mon) 11:37 | EDIT | REPLY |   

Post a comment