小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

プリフラ・アレンジ好調♪

8月は、生のお花が持たないということもあってか
プリのアレンジのご注文をたくさんいただきました。
あ、たくさんというのは、私にしては^_^;です。

そして、お盆の時期ということも。
最近は、お供え用のプリ・アレンジも人気が集まっています。
IMG_6367.jpg
仏用と言っても、私の場合は、特にこうしようという決まりもなく・・・
ローズを中心に、器と葉物をシックにまとめてみました。
これも、お供え用です。
ローズの葉のプリが、その雰囲気を出してくれてるような。

もう1つ、お供え用は、こちら。
IMG_6490.jpg
黒のスリムな器が手に入ったので、これにアレンジ。
2色のアジサイが、結構気に入っています。

IMG_6492.jpg
お花を入れていくうちに、ひらめきで2色に(*^^)v

これは、最近ご結婚した息子さんご夫婦へのプレゼントにと。
IMG_6497_2014082923534985a.jpg
新婚さんらしい、可愛い感じに仕上げてみました。
IMG_6503.jpg

こちらは、お母様へのお誕生日プレゼントに、とのご注文です。
IMG_6545.jpg
これからの季節、こんなカフェ色のローズもいいかな~と。
IMG_6547.jpg

IMG_6368_20140829235235504.jpg
これは、ショップに並べた新作のアレンジ。
アンティーク調の器に、アレンジしたミニタイプです。
IMG_6379.jpg

おまけは、ミニミニアレンジ。
IMG_6551.jpg
小さなピンクのローズで、作りました。
お世話になっている方へ、プレゼント♪

9月も、順調に売れてくれるといいな~

 アレンジ

8 Comments

ビオラ  

仏花について

お悔やみのコメントありがとうございました。気持ちも落ち着き今は普通の生活に戻っています。

この仏花の件についてお聞きしたいのですが…どうしたらいいですか?

2014/08/31 (Sun) 09:37 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

ビオラさんへ

ビオラさん、
落ち着かれましたか。
介護は、大変だったことと思います。
でも、いなくなってしまうと、それはそれは
お寂しいことでしょう。
これからは、ガーデニングに励めるかな~

仏花のこと?
なんなりとご質問ください。
ご注文もお受けしますよ~なんて(*^^)v
最近、宅配の手配に慣れてきました。

2014/08/31 (Sun) 11:29 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

真夏にはプリですよね~?!

日本の蒸し暑さでは、フレッシュのお花も持ちませんよね。
プリも湿気には弱いけれど、
フレッシュのような感じで
持ちもいいし、注文も一杯でいいですね~。
特に新婚さんへのお花は素敵ですね~v-10

こちらも日中は30度前後ありますが
朝晩、
寝苦しい夜も殆ど経験することなく
秋になってしまいそうです

2014/08/31 (Sun) 12:11 | EDIT | REPLY |   

dim  

素敵ですね

オアシスさん 体調はいかがですか?

仏用のアレンジはどうするのかな?と思っていたら、グレイのバラを入れることで、グッと雰囲気が変わってきて落ち着きますね。
それと器を黒くする事で仏用になりますね。

新婚さん用のは、全く逆に、華やかで愛らしく、素敵ですね。

きっと、これからも注文が沢山あると思いますよ~また見せてくださいね。

2014/08/31 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

そちら、まだまだ日中は、暑いんですね。
この涼しさ、このまま秋ってこともなさそうです。
今日も、涼しくて最高(*^^)v
アレンジ、私なりに楽しんで作っていまーす。

2014/08/31 (Sun) 20:27 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

仏用アレンジ、参考に色々見ましたが私にはイマイチで
私流でいいかな~と^_^;
特に菊を使わなくてはいけないわけでもなく、実際
菊などは、花弁が落ちやすくて扱いにくいんです。
ご注文の方が、気に入っていただけたら、それでいいんですよね。
新婚さんアレンジ、作っていても幸せになります~

2014/08/31 (Sun) 20:30 | EDIT | REPLY |   

miko  

たくさん!

色々なのができたのですね。

どれもそれぞれに楽しいアレンジになっていていいですね~~♪
色合いの違うお花が一つにまとまって、パ~~っと豪華になっていくようだわ。
久しぶりのブログへのコメントになってしまいました<(_ _)>

2014/09/07 (Sun) 00:29 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

コメントありがとうございます。
パッチワークもそうですが、色合わせを考えてる時が
一番楽しいです。
特にカラーコーディネイトの勉強はしていませんが
心地よい配色を考えています。

2014/09/07 (Sun) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment