Welcome to my blog

オアシス

オアシス

少し前のあの猛暑から、急に涼しくなりました。
涼しいと、何をするにも楽で、はかどりますね。

園芸店へ行って、秋らしい寄せ植えにする苗はないかな~と。
まだ夏の疲れた花が多くて・・・
なので見切り品を少し買いました。
yoseue27.jpg
植えたばかりで、まだ整っていませんが・・・
ピンクのニチニチソウは、中央が濃いピンクでかわいいでしょ?

nitinitiso27.jpg

nitinitiso-nafuda27.jpg
ニルバーナカスケードという名札が付いています。
100円でした(*^^)v

その右が、斑入りの葉のポーチュラカ。
以前から欲しかったのーー1株だけ残っていました。138円(*^^)v

そして千日紅は、ちょっと暴れていたので98円。
その右は、以前からあったイソトマを入れました。

もう1鉢。
yoseue2-27-2.jpg
これは、先日ペンキを塗った鉢です。
早速、植えてみましたよー
ニチニチソウは、2つ買ったので、ここにも。
yugiriso27.jpg
このきゃしゃな感じのお花は
yugiriso-nafuda27.jpg
夕霧草。これは、巣スーパーの花屋さんで見つけました♪
ちょっと見えないけど、後ろに挿し芽で、根が出たシナモンバジルも一緒に。

鉢を並べていて、思わぬ発見が!(^^)!
今まで、1度も花が咲かなかったデュランタに、花芽がある~~~(*^^)v
dhuranta27.jpg
もう、嬉しくて嬉しくて♪
なぜか相性の悪いお花で、何度も失敗しています。
花芽が付いたら肥料をと、読んだことがあるので早速あげました。

himawari-tane27.jpg
そして、ヒマワリがうなだれていたので、そろそろ種が黒くなったかな~
中には、鳥に食べられたようなものも・・・・
1つあれば十分なほどの種の数。
お天気が良くなったら、干してあげなくちゃね。
最終更新日2014-08-27
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
miko  
夕霧草

夕霧草って初めて見ました~~。
小さなお花が集まっているのね♪
ニチニチソウもかわいい色でいいわね♪
長持ちしてくれていいよね。

そして!ヒマワリの種ができたのね。
ニンマリ、手をすりすりしてしまいたいわ(^_-)-☆

2014/08/28 (Thu) 09:07 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

夕霧草、私も初めて見ました(^o^)/
ピンクもありましたよー
ひまわりの種、も少し待ってて下さいねー

2014/08/28 (Thu) 20:22 | EDIT | REPLY |   
dim  
宝塚

オアシスさん こんばんは~☆

中心がピンクのニチニチソウが可愛いですね。
夕霧草は珍しい花ですね~ペンキ塗りした白い鉢にマッチしてて素敵ね。
そして、デュランタ宝塚の蕾、おめでとう(*^ ^* )V

2014/08/28 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

dimさんも、同じニチニチソウをお持ちですか?
似てる感じですよね♪
ペンキ塗りした鉢、さっそく使いました(^-^)/
デュランタ、本当に嬉しくて、咲くのが待ち遠しいです。(^-^)/

2014/08/29 (Fri) 20:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply