小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

千葉×埼玉

プロ野球パ・リーグ ライバル対決シリーズ第2弾

昨日、QVCマリンスタジアムへロッテの応援に行ってきました(^・^)
ナイターだから、きっと暑くないねと・・・
ところが、風もあまりなく、ムシムシのスタジアム。
汗をいっぱいかいてきましたー^_^;

今回は、TEAM26入会時のおまけの内野自由席券を使って(*^^)v
IMG_20140808_171608.jpg
道路が混んでいて、予定より少し遅く着いたので、自由席は空いてるかな~
夏休みだからね・・・
うろうろと、端っこの席が空いてないか探しました。
ステッキついてるから、中の方の席だとトイレに行きたい時に
出にくいので・・・
すると係員の方が、優先席をお空けしますよと、言ってくださいました(@_@)
え?そんなのあるんだーー初めて知りました。
ロープで隔離された席を2つだけ解いてくれました。ラッキー。
端っこだから、スムーズに出入りできます。嬉しかったです。

IMG_20140808_174006.jpg
千葉×埼玉の戦いなので、ちーばくんも応援にきていましたよー

そして、この日のイベントは、警備会社セコムさんのキャンペーン。
確か、昨年もここで見たような・・・
小芝居の後に、セコムさんのヘリも登場です!
IMG_20140808_180052.jpg
バリバリバリというプロペラの音と風が物凄かったです。

そして、千葉の応援リーダーは、モデルの押切もえちゃん。
始球式に登場です。
その時にも、再びセコムさんのヘリがやってきて、なんと!
始球式のボールを上空から落としていきました。
なかなかの見ごたえです。
IMG_20140808_180030.jpg

この日は、一眼レフのカメラを持たずに、タブレットを持って、初めて球場で使って
みました。なので望遠はきかないから、もえちゃんの画像もこの掲示板を撮影(*^^)v
IMG_20140808_181401.jpg
タブレットから、ネットにアップしたり娘にラインで送ったり。
結構使えるようになってきましたよー(*^^)v

このブログにアップするには、グーグルのデータから、共有できるので便利です。
クラウドを使いこなせてるって感じですね(^・^)

IMG_20140808_174153.jpg

藤岡投手の先発で始まった試合ですが、4点も先にリードされ、がっかり。
しかーーーし。このところ逆転で連勝中のロッテ、この日も一挙に5点を取って
大逆転!(^^)!
球場は、それはもう大騒ぎでしたよーー
これで終われば、私も勝利の女神を確信できたのに・・・
この後、また5点取られて・・・・あああ~さらに・・・
惨敗です。

楽しみにしていた花火も風向きが悪く中止。
帰るころは、10時を回っていて疲れ果てて帰路につきました。

今日からまたTVで応援です。
また8月にもう1回、観戦予定ですので、その時は花火と勝利を
期待したいと思っています。
諦めないぞおおおおおお!

 野球

6 Comments

miko  

あつい応援

タブレットで写真も撮って、BBSにも来てくださり使いこなしていますね♪
雨にならずに応援できてよかったわ。
暑い中で、暑い応援を頑張ったのですね。
なのに・・・残念でした。

次回は花火も勝利も見ることができるといいですね~~。

2014/08/09 (Sat) 21:12 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

タブレット、まだまだ文字入力が遅くて、イマイチですが
練習です!(^^)!
写真も結構綺麗に撮れて嬉しいです♪
花火を撮ってみたかったあー残念。

2014/08/09 (Sat) 23:15 | EDIT | REPLY |   

dim  

使いこなしていますね

こんにちは~♪

タブレットを使いこなしてすごいわ~。
家は、どちらかというと夫が音楽を聴いたりして使う事が多いんです。
私が使ってもいいのですが、写真の撮り方はわかっても、ネットに送ることができないんです(・・;)

ネット訪問と書き込みは何とかできるんですけど、とても時間がかかります。
オアシスさんのように、使いこなせません。

2014/08/10 (Sun) 13:01 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

写真を撮って投稿したり、少し慣れてはきましたが
文字入力が、まだイラッときます^_^;
掲示板も、たまにタブレットで書き込みしますが
失敗することが多いです。
タブレットの画像は大きいので、エクスポート時に
サイズを小さくして保存してから、投稿しないといけません。
こちら、今雨が急に降ってきたり、風はまだ強いですね。

2014/08/10 (Sun) 16:03 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

すごい演出!

優先席に案内されて座れて良かったですね♪(*^^)v
しか~し、逆転して逆転されて、終わってみれば…。(T_T)
花火中止で残念でしたが、ヘリからボールをピンポイントで落とす技が凄すぎ!
しかも押切もえちゃんの始球式に観客は沸いたのでは!
そうそう昨日、藤岡選手が怪我したって。
当分様子見かしら。
今日も蒸し暑くてたまりません。

タブレットを使いこなしてるオアシスさん
ちょっと追いつけません。。。^^;

2014/08/16 (Sat) 12:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

最近、また負けが続いて、がっかりですね(=_=)
藤岡選手、けがの具合どうなんでしょうね。
それでなくとも、投手陣のローテが不安なんですから^_^;
今、急に雨が降ってきましたが涼しくなって嬉しいです。

2014/08/16 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment