小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

8月の薔薇と・・・

毎日、ジリジリと照りつける太陽に負けずに咲いてくれる薔薇たち。
アップしまーす。
syunpo8.jpg
春芳。春に比べたら小さいものの、美しさはそのまま、香りはほのかに~

syunpo8-2.jpg
次々と蕾が上がってきていますが、夏は本当は咲かせては、いけないのかも。
でも、ついついね。
syunpo8-3.jpg
今朝撮った写真です。
syunpo8-5.jpg
その向こうに見えるブルーのお花は、ブルーサルビア。

bluesarubia8.jpg
小さなポット苗が、ぐんぐん大きくなってくれて、植えて正解(*^^)v
bluesarubia8-3.jpg
主人お手製の柵にもマッチしています(*^^)v

jinia8.jpg
その手前には、ジニアの小さなお花。
jinia5.jpg
今まで、こんな大株になったことがないので、嬉しいです。

juria5_20140808112332c89.jpg
ジュリア姫も、まだまだ咲いています。
虫の被害もあったけど、なんとか頑張っています。

icebarg8_20140808112330648.jpg
純白のアイスバーグ、咲き始めのしべの色が鮮やかで好きです。

mini-toprina8.jpg

木製フェンスには、ミニバラ・トッポリーナがたくさん咲いています。
そこに、クレマチスアルピナのツルがいい感じに絡んでいっています。
秋には、両方咲いた写真が撮れるかな~
この雰囲気を待っていたのよねーー

rurimaturi8-2.jpg

ブルーで大好きなこのルリマツリも、今また咲き始めました。
これも小さなポット苗2つを花壇に植えました。

rurimaturi8.jpg
今は、こんなに茂ってきましたあー!(^^)!

先ほど、大粒の雨が落ちてきましたが、すぐに止んで・・・
お湿りにもなりませんでした。
毎日、暑いけどお花を見て、元気に頑張りましょう~

 ガーデン

6 Comments

dim  

蒸し暑いです

こんにちは~♪

今日は雨が降ったり止んだりしています。
陽が出てないので助かりますが、ムシムシです。

この暑さの中で、バラ達綺麗に咲いてるわね。
ご主人作の柵に、ブルサルとジニアがいい感じに植えてありますね。
地植えでノビノビと育ってるんでしょうね。
ルリマツリも地植えなのね~冬越しもできるのかしら。。

2014/08/08 (Fri) 15:22 | EDIT | REPLY |   

miko  

元気~~

オアシスさんのお庭作り、とってもうまくいっていますね♪
色々なのがどれも元気そうで、いいですね。
元気なお花を見るとこちらも元気になりそう。
暑さの中でも頑張れ~~~!!!

2014/08/08 (Fri) 17:02 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ムシムシしてましたねー、
野球観戦から帰ったのは、11時でした。
こちらは、日中ほんの少ししか雨が降らず。
お湿りにもなりません。
ブルーサルビアいい感じでーす!

2014/08/08 (Fri) 23:56 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

綺麗に咲いてる部分を撮影しててるから(^_^;)
でも、頑張って咲いてるので嬉しいです♪
水やりが欠かせません。

2014/08/08 (Fri) 23:59 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

台風もそれて・・

各地で雨の被害があるようですが、こちらは被害もなく
過ごせて・・涼しくもなり 申し訳ない感じです
バラもこんなに咲いてくれてるんですね~v-22
我が家は帰宅したら、葉をチュウレン蜂にすっかり食べられちゃって
枯れたみたいになってますが、新芽が出てるので
秋に期待してますぅ♪
クレマチスとバラのコラボが育って見られるといいですね~v-22

2014/08/10 (Sun) 16:34 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

台風被害が無くて良かったですねー
こちら、まだ風が強くて、時折ザーッと降ってきます。
締め切ると暑いです~
うちも薔薇の葉をくるんとまあるく食べられていますよー(=_=)
これから秋に向けての管理もしなくてはね(*^^)v

2014/08/10 (Sun) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment