Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

トイレ

Category - リフォーム
久々に、リフォームです。
増築して、そうそう昨年夏は、エアコン無くて暑かったなーー

そうこうしているうちに、トイレの配管の具合も悪く、かなり床や壁も汚れて・・・
思い切って、トイレのリフォームしました。

IMG_6104_20140804165357de6.jpg
お恥ずかしいですが、今までのトイレです。
いくら小物で飾っても、汚れやら、古いタイプの便器は、水の流れも
スムーズでなく、汚れが付きやすいです。
我が家のトイレは、メーターモジュールなので、奥行き2mあります。
幅があれば、カウンターとか手洗いもつけたら、かっこいいのでしょうが・・・
それには、お金がかかりますから~
IMG_6106.jpg
どうしてもタオル回りなどには、カビが発生して、歯ブラシでこすったりしていましたが
掃除のあまり得意でない私には、だんだん億劫に。

IMG_6110.jpg
今回は、予算も安めで・・・と、考え、ホームセンターさんにお願いしました。
本当はTOTOさんの便器が良かったんですが、配管が合わなく断念。
LIXILさんの便器を選びました。
これに、壁と天井、床張りの工事をプラス。
朝、9時ごろ来て、3時には完了しました。
toilet8-4.jpg
取り外してみると、この通り、だいぶ汚れていましたーー(@_@)

サービスパックですから、壁紙のデザインは、限られた中からカタログで私が選びました。
主人は、私にお任せで良いとのことでしたから(*^^)v
IMG_6121.jpg

壁は、分かりづらいですが、アイボリー系のちょっと擦れた感じのデザイン。

床は、木目調の明るい色に。
IMG_6124.jpg
すっきりした感じに(*^^)v
今までは、温水便座の操作ボタンが右横に付いたタイプでしたが
IMG_6125_20140804165236386.jpg
リモコン式になって、スペースができて、掃除もしやすいかな~
IMG_6128.jpg

買っておいたマットやスリッパ、カフェカーテンをセッティング!(^^)!
IMG_6131_201408041652389ee.jpg
どうかな~ほとんど、ニトリさんの物ですね^_^;

ただ・・・タオルハンガーが、まだ設置されていません。
実は、工事の時にすべて取り外して、トイレットぺーパーホルダーは
今までの物を使い、タオルハンガーは、新しくしようと買っておきました。
なので、それを付けてもらおうとしたら、別料金になると(@_@)
え?ダメなの?そんなに複雑なビスでもないのに・・・・
しかも、今まで付いてたものを設置するのは、無料なのに。

ああ~やっぱり。マニュアル通りのなんですよね。
それとも、もっと若くてきれいなお姉さんだったら、ただで付けてくれたのかな・・・
なーーんて、おばさんは、思ってしまいました。
あ、いいんです。いいんです。
我が家には、電動工具を扱う主人がおりますから・・・・(心の声)

という訳で、まだタオルを下げられなーい。
仕事は、速いけど・・・
もう少し、お客様のこと考えて欲しいな~なーんて、思ってしまいました。
安く済まそうとした私ですから、仕方ないですね。

でも、綺麗になったトイレ。ルンルンです。
これから、小物をまた考えて置いてみたいです。

さて、みずやりしますかあー

Category - リフォーム

8 Comments

かっち  

ルンルンね

リフォームいいねっ♪
昔のトイレって床はタイルが定番だったのに・・(爆
床を水で流してたりしてなかった??
我が家も何年前かな??リフォームした時に床は木目になりましたvv
パナソニックのアラウーノvv
勝手に洗ってくれるので楽ちんvv

トイレが綺麗なのって一番嬉しいかもね

2014/08/04 (Mon) 21:47 | REPLY |   

dim  

綺麗になっていいね

こんばんは~☆

リフォームいいですね。
新しくなるのは、嬉しいですよね。

家は、10年以上前に、トイレのリフォームしたけど、今、水がポタポタと・・・修理を依頼しなくちゃだわ。
床と腰壁までタイルだったのを、タイルをとって、壁紙を張って、床はフローリングになって、使いやすくなったけど、もうかなり前の事です。
新しいのを見せていただくと、リフォームしたくなっちゃうわ。

2014/08/04 (Mon) 22:03 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

かっちさんへ

床、洗ってないですー(・・;)
うちは、前も床はクッションフロア、今回もです。
お掃除楽だから(^_^)v
うちのは、そんなに機能の良い便座では、ないの。
ケチったからね。
蓋も自分で開けます(^○^)

2014/08/04 (Mon) 22:14 | EDIT | REPLY |   

milky  

トイレリフォーム

綺麗になってオアシスさんの選んだマットや小物をプラスしたら
すっかりステキになりましたね♪
ホムセンでもリフォーム頼めるんですね~
ちなみにあのジョイホン??じゃなくてお近くにある大きなホムセンかな~?
やっぱりリフォームやさんのようには親切にやってもらえないって感じなんですね。
でもオアシスさんちには何でも出来ちゃうご主人がいらっしゃるから!(*^ー゚)v ブイ♪

ちなみに私が勤めているリフォームやさんでは、節水型4.8リットル便器(TOTOでもLIXILでもOK)にウォシュレット、壁紙(各メーカーのカタログから好きなのを選べます)、床のCF貼り替え(これも各メーカーのカタログからお好きなのを選べます)の工事パックで20万なんですよ。
ホムセンだとだいぶ安く出来るの?

2014/08/04 (Mon) 22:17 | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

昨年、うちも中の部品を変えたんです。
リフォームは、も少し先にと考えていたので。
二階のトイレも同じタイプなので、主人がそちらに
付け替えました。
もう2階は、ほとんど使わないですけど。
次は、いつか洗面所をやりたいわー

2014/08/04 (Mon) 22:19 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

はい。
トイレリフォームは20万が目安と見て、それより安く
やれる所を探しました。
14万円~ありましたが、今回は少しだけランクアップ(^_^)v
それでも20万は、かかっていません。
クロスの種類もたくさんあったけど、柄合わせなしのものです。
契約業者さんだから、どんな方が来るか分かりません。
感じのいい方たちでしたが、必要以上のことは、しませんし、お茶も
ださなくていいんです。割りきれば、十分ですね。

2014/08/04 (Mon) 22:32 | EDIT | REPLY |   

miko  

いいな!

トイレのリフォーム、いいですね。
綺麗になるとうれしいわよね。

我が家もリフォームしたくなっちゃうわ・・・。
便座だけ壊れて取り替えたけど、古いのよ。
2階はいまだに和式なんですよ。
あ~~あ。ため息でますわ(笑)

2014/08/05 (Tue) 00:24 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

レバーの調子も悪いし、昔の物は、やたら水も多いし・・・
綺麗になっただけでなく、省エネになったと思います(*^^)v
上を見たらきりがないけど、これで私は十分気に入っています。
もう2階のトイレは水栓を閉めました。

2014/08/05 (Tue) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Post a comment