Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

8月ですね~

Category - ガーデン
8月に入って、キョーレツな暑さがやってきましたねー(@_@)
エアコンがあって、良かったあああー
快適。今日も朝と夕方しか外に出ていません(*^^)v

庭の様子をアップします。
鮮やかなピンクのハイビスカス。
少し前に10個ほど咲いたのに、また咲きだしています!(^^)!
hibiscus2-2.jpg

挿し木にしたおいた小さな苗にも花が咲きました。
hibiscus30.jpg
ちょっと色が抜けてる感じですが・・・もう1つの苗にも蕾があります!(^^)!

asagao2.jpg
アサガオも、収拾がつかないほど、伸びっちゃってます^_^;
ツルが、絡まると、もうどうしようもないから、このまま・・・

blueeyedaisy2.jpg
花壇から移植したブルーアイデージーも、枯れずに咲いてくれました。
あまり大きくならないで~

hiougi2.jpg
ヒオウギも、まだポツポツ咲いています。
最初に咲いた花の後には、こんな種の袋が大きくなってきています。
不思議ですよね~花は小さいのに。

nichinichiso31.jpg
ニチニチソウも、元気です。
水が切れるとすぐにぐったりしてしまうので、朝晩の水遣りは、欠かせません。
この咲きかけのピンクのお花が可愛いです♪

icebarg31.jpg
こんなに暑いのに、薔薇たちも元気です。
虫にやられながらも咲いてくれます。
アイスバーグ、かなり小ぶりになったけど、毎日咲いています。

loyalsunset28.jpg
ロイヤルサンセットも、初めてのお花より花色が、優しい感じです。

juria29.jpg
ジュリアも、小ぶりのお花です。
夏は、本当はあまり咲かせない方がいいらしいです。
傷んできたら速攻、切ったり、咲いてすぐ切り花にしています。

bara-caesar2.jpg
春に植えたシーザーが、ぐんぐん大きくなって、パーゴラの上の方まで(@_@)

秋に咲くのかな~
シュートも、どんどん出ています。
反対側のモッコウバラより生育が早いです。

隣では、お友達に挿し木をいただいたピエールド・ロンサールが、順調に大きくなっています。

roguti29.jpg
ロウグチが、本当に良く咲いています。
ずーーっと絶えることなく咲いています。

roguti31-2.jpg

畑の様子も・・・・
suika2.jpg
スイカは、ハンドボールほどの大きさになってきています。
なので、ブルーベリーからネットを取って、ここに掛けてあげました(*^^)v

kabotya24.jpg
カボチャは、こんな感じ。これは、何も掛けてません^_^;

tomato-momotaro2_20140802184608356.jpg
トマトは、まだ色づいてきていませんが、この桃太郎も結構大きくなってきましたー

長くなってすいませーーん。

どうか暑さに負けず、夏を楽しんでくださいねー

Category - ガーデン

4 Comments

miko  

オアシスさんのお庭はずいぶん充実してきていますね!!
やりがいがあるわね。
バラはきれいだし、お野菜も大きくなってくれているし、楽しみね。
カボチャは追熟をするというけど、早く食べたくなっちゃうね。

2014/08/03 (Sun) 21:59 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございます(^○^)
ミニトマトが倒れて凄いことに( ´゚д゚)
重みと、支柱がいい加減な性です。
たった1個のスイカ楽しみです♪

2014/08/03 (Sun) 22:31 | EDIT | REPLY |   

dim  

暑いですね

オアシスさん こんばんは~☆

毎日、暑い日が続いていますね。。
そんな中でも、こんなに沢山の花が咲いて、お野菜も育って、庭造り、順調ですね。

ハイビスカス、夏の代表選手ですね。
園芸店で見ると「欲しい・・冬の管理が・・」と迷っているんですよ。
咲いてる姿を見せていただくと「やっぱり欲しい」という気持ちになります^m^

2014/08/03 (Sun) 22:47 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

最近、ハイビスカスの種類が増えていますね~
我が家は、このピンクだけ。でも挿し木で増やせそうです(*^^)v
冬は、やはり室内に入れています。
でも、あまり手が掛からないかな~
切り戻したり、植え替えは必要ですね。
そして、1日花っていうのも、ちょっともったいないですね。
今日も暑かったですねー

2014/08/03 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Post a comment