小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

懐かしい友とランチ♪

高校の同級生5人。
たま~に集まってランチ。
今回は、実家のある街にある国民宿舎「サンライズ九十九里」に集合。
IMG_6023.jpg
地元だけど実はプールしか利用したことがないんです^_^;

IMG_6024_20140801181647734.jpg
エントランスには夏らしい植込みが飾られていました。

*****その前に*****

このホテルの近くに友人が住んでいて、そのご両親も私たちが
学生のころから、とても良くしていただいて、お母様がぜひ、家に寄ってほしいとのこと。
はーーい。もちろん、お邪魔しまーす。
ご両親ともお元気で、歓迎してくださいました。
ミシンが得意で、袋物をたくさん作っているので、みんなに渡したいと・・・(*^^)v
実は、今までも、このメンバーで集まると、必ずお手製の袋を作って、私たちに
プレゼントしてくださっていたんです。
ご自宅のお部屋にはミシン専用のお部屋もあって!
IMG_20140731_111005.jpg
これは、ほんのほんの一部なんです。あっちにもこっちにも作品があって、
この中から好きなの選んでーって(@_@)
みんな、超迷ってましたーー。
始めは、一つねなんて、行っていたのに・・・
結局、私は3つももらってしまいましたよ~
まるで棚ショップ^_^;

近所に、少し販売する場所があるそうですが、こんなにたくさんあったら
置けませんね^_^;
IMG_6031.jpg
私がいただいたのは、こんな可愛い柄のバッグやポーチです。

最近は、目が悪くなったのであまり作れないのと、寂しい感じでした。
無理せずのんびり作ってくださいね~
大切に使わせていただきます。

では・・・ランチへ

IMG_6021.jpg
レストランは2階、エレベーター前に、高村光太郎と千恵子の銅像が飾ってありました。
千鳥もいますね。
IMG_6022.jpg
九十九里浜へは、よく千恵子ときたようです。
千鳥もなかも有名です^_^;

レストランは、ぐるっと海が見渡せるようになっていて、良い眺め~
IMG_6017.jpg
見慣れた海だけど、目線が違うので、新鮮でした。
最近、ニュースでこの砂浜が少なくなっていると、聞きました。
そう言えば、遠浅が売り物なのに、すぐに水深が深いような気がします。

IMG_6015.jpg
夏休みなので、海水浴かな~少しだけ海に出ている人がいました。

IMG_6014.jpg
望遠レンズも持っていったので、遠くまで撮影できます。
これは、有料道路の料金所かな。
1回くらいしか、通ったことがありません。

IMG_6011.jpg
私は、冷たいお蕎麦に、イワシの天ぷらも付いたこのお膳。
え?ご飯もあるのおおーと言いながら、ペロッと食べちゃいました^_^;

友達は・・・
お刺身定食。
IMG_6009_201408011805496dd.jpg
前に集まったのは、いつだったか・・・
とにかく近況報告が、止まりません。
そして、デザートは・・・・
IMG_6020.jpg
トマトのジェラードをいただきました。
ホント、トマト~~って感じで爽やか!(^^)!
一緒に、オリーブオイルとお塩が付いてきて、少しかけていただくと
まろやかになるんです。美味しい~♪

ここは、2時までということで、下に降りて、またカフェでおしゃべり~^_^;
たっぷりおしゃべりできましたよー
IMG_6026.jpg
こんな山野草の即売展示もやっていました。

IMG_6027.jpg
写真だけ、撮らせてね(*^^)v

売店では、九十九里の特産品もいーーーっぱい。
買いませんが、面白かったです。

おまけ・・・
IMG_5651.jpg

今回、私からはレジンで作ったスカーフ留め。
大きいのは、友人のお母様へ。
喜んでいただきました。

 お出掛け

4 Comments

miko  

懐かしい♪

オアシスさん、なつかしいわ~~。
しっかり見せていただきました。
トップの写真のところで記念写真を撮ったのよ(笑)
おばあちゃんと3人での記念写真、スタッフの方がシャッターを押してくれたっけ・・・。

お友達との楽しい時間が過ごせたようで良かったわね♪
お友達のお母様のお部屋すごいね~~。
オアシスさんのスカーフどめも素敵だわ♪

2014/08/01 (Fri) 23:00 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

懐かしんでいただいて良かったです。
お友達のお母様、凄いでしょ?
80歳は超えてるんですよー。
これは、本当に一部で、別に倉庫にも隣の部屋にも
たくさん作品がありましたーー
レジンも喜んでいただきました。
ま、お世辞でもね。
前回は、マカロンをプレゼントしたのーー
北海道のお土産ももらったり、野菜も!
お土産いっぱいで帰ってきましたー♪

2014/08/02 (Sat) 10:34 | EDIT | REPLY |   

コデマリ  

懐かしい時間

お友達との再会、きっと懐かしくてお喋りをたくさん楽しまれたことでしょう!
この『サンライズ九十九里』はうちのほうに時々広告が入り行ってみたいと思ってました。
広々して良い所のようですね♪
例の高村光太郎と千恵子の像ね~!
今日は夕方に買い物に行ったけれども、まだ暑かったです!
暑すぎて最近は室内に閉じこもり気味だわ。。。(^_^;)

2014/08/02 (Sat) 19:36 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

コデマリさんへ

ご無沙汰しております。
今日は、久々に快勝でしたねー
もう3位は無理みたい(=_=) 最下位狙いますか・・・
私、地元なのに、ここへは、あまり入ったことがなくて・・
地元って、そんなものかもしれませんね。
私も、暑いのでどこへも行きませんでしたー

2014/08/02 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment