Welcome to my blog

オアシス

オアシス

朝、洗面所で手を洗っていたら、何やら聞きなれない鳥の声。
何だろうと小窓から外を見ると・・・・(@_@)

わあああー

キジの雌
雌の鳴き声って、変な声(@_@)
そして、その向こうには少し小さ目の雌。
大急ぎで、カメラカメラ。

気づかれずに撮るには、この小窓からの方がいいわと、望遠レンズ
すぐに取り付けて、レンズを覗くと・・・

kiji22.jpg
お母さんかな?
良く見るとそのすぐ向こうに、もう1羽見え隠れしている。

kiji22-3.jpg

手前になんと、雄キジがいたんだあーお父さんかな?

kiji22-4.jpg
少し離れて、小さ目の雌のキジ

ここは、昨日主人が刈払機で草を刈った場所。
このところ全く姿を見せず、遠くの方で鳴き声だけは確認できていた。

kiji22-5.jpg
少し引きで撮影すると、一家でいるのが、よく分かる(*^^)v

分かるかな~手前にお父さん、中央にお母さん、両隣に
子供たち。とても12羽はいないけど、なんとか元気に育っていたよー

kiji22-6.jpg
決して可愛い模様じゃないけど、また会えて感激~~

そのそばで、真っ黒のカラスが何やら獲物を狙っているのか・・・
キジとは、反対の方向を見て威嚇していた。
karasu22.jpg
ここだけ見ると、うちって・・・・
どんな山の中~~~~^_^;

たんぼの中です。
最終更新日2014-07-22
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
dim  
帰ってきたのかな

こんばんは~☆

キジの親子、前に見た家族が帰ってきたのかしらね?
きっとそうよね。
また会えるなんて感激ですよね。
よく撮れてますね。

2014/07/22 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

ふふふ( ^ω^ )
顔を見ても分からないので、そうかもしれませんし
違うかも。
でも、嬉しくて撮影しましたー
恐いから近づけませんが。
目が悪いからか、最近ピンぼけばかりですー

2014/07/22 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   
かっち  
ありがとう

ブログからビオラさんのところ飛んで行きました~
ありがとう♪

キジの親子!!
以前の親子?オアシスさんちって自然いっぱいでいいね~

2014/07/23 (Wed) 18:47 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
かっちさんへ

さっそく、ビオラさんの所へ行ってくださったんですね。
ビオラさん、お返事は遅くなると思うけど、気長に待ってねー
キジの家族。以前いたキジかどうかは・・・??
でも、また会えて嬉しかったああー
どんだけ田舎なんだあーって。

2014/07/23 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   
miko  
キジだ~~

また帰ってきてくれたようで、いいですね。
雛も育ってる~~~。
よかったよかった。

先日市原でお花を買ったのですが、そこの周りはサルが来るって言っていました。
千葉はサルが多くて作物があらされることが多いとか。
そちらはいないのでしょうね、サル。
キジのほうがいいね♪

2014/07/24 (Thu) 23:07 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

さる(^_^;)))?
苦手です。犬も苦手(*_*;
桃太郎には、なれませんね(^o^;)
キジを見たのは、この日だけなんですよー
何家族か居るかもしれません。

2014/07/25 (Fri) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply