小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

レジンとレース

段々寝苦しい夜になってきました。
エアコンを入れれば、涼しいけど・・・寒くて風邪ひくのも困るし・・・
扇風機も身体に直接当たらないようにしないとね。
今日は、ゆっくり眠れるかな~

レジンでアクセサリーを作ったので、アップします。
IMG_4740.jpg
おかげさまで、ぼちぼち売れています。
自分で作ったものが売れるのは、本当にうれしいもの。

私の場合は、ショップのオーナーさんが、買ってくれることが
多くて(*^^)v お付き合いということでしょうが、それでも選んでいただくのは
感謝です。

IMG_4742.jpg
ネックレスのパーツも色々な形があって、これは上下に提げることができる
ミール皿。
なので・・・下にこんなチャームを提げてみました。
IMG_4779.jpg

IMG_5257.jpg
涼しさを意識して、ブルーの色合いでも作ってみました。
自分では、かなりのお気に入り(*^^)v

IMG_5259.jpg
柔らかなシックな色のローズデザイン。

とにかく、背景にする台紙を選んで、レジン液を流しながら、これかな、あれかな?と
パーツを足しては、また液を流してランプで固める。
この作業の繰り返し・・・
楽しいひとときです。
テーブルの上は、いつの間にかあらゆる紙やシールやパーツでいっぱいに^_^;

そして、この季節、レース編みもしたくて・・・
こんなネックレスを作ってみました。
IMG_5270.jpg
以前、手芸仲間のお友達にレシピをもらってあって・・・
私には、できないかも~と。しまっておきました。

先日、100円ショップで丁度良い大きさのウッドビーズを見つけて、これだ!と
やる気になって作りました。
もちろんレシピは、もっと複雑なものでしたが、簡単なものに変更しましたよー
IMG_5271.jpg
軽くて、ナチュラルな装いにぴったり~♪
その後、紐の先端に雫型のビーズを付けて、バージョンアップさせました!(^^)!

今は、別のレース編みもしていますが、これが間違えてばかりで
一向に進みません。

完成したら、またアップしますね・・・いつのことかな~

 手作り

6 Comments

miko  

レジン

オアシスさんのアクセサリー、素敵だわ~~。
特にブルーの色合いのが気にいったわ♪
手間がかかって大変だろうと思うのに、楽しんで作っておられるのが良いわね。
それが売れれば最高!!

私は良いところにお出かけすることが少なくて・・・おばちゃんだからおしゃれでないんだわ(笑)
でも、オアシスさんのならやってみたいな~♪
レース編みの出来上がるのも楽しみにしています。

2014/07/15 (Tue) 12:59 | EDIT | REPLY |   

dim  

素敵♪

こんばんは~☆

レジンのアクセサリー、素敵ね。
お近くだったら、オアシスさんのショップに行きたい私です^m^
でも遠いから・・・ネットで見せていただいて楽しませていただきます。
どんどん上達していっていますね。
ブルーのもいいけど、最後のパープル系のもいいわ~♪

2014/07/15 (Tue) 20:08 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ありがとうございます。
褒めていただいて、くすぐったいです^_^;
可愛いすぎかな~と作っても、結構年配の方も
気に入っていただき買っていかれます。
乙女心は、いくつになっても関係なく、可愛いものは可愛いと・・・
私もブルーの気に入っています。
季節がら、いいですよね♪
売れるといいな~

2014/07/15 (Tue) 21:09 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

自分で作ったものが売れるのは、嬉しいですよ~
お近くならね(*^^)v
上達してるのかな~^_^;
でも、次はこれを入れてみようとか、パーツもどんどん
増えてまーーす♪
パープルのローズですね。
dimさんに似合いそう。

2014/07/15 (Tue) 21:13 | EDIT | REPLY |   

milky  

おおーーー♪ ステキなのばっかり!!
青いの、私も好きっ♪

レース編みのネックレスも夏らしくて素敵だわ~♪
それもショップに並べるの?
今度またお邪魔したいな~^^

2014/07/16 (Wed) 17:26 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

milkyさんへ

ありがとうございます(^○^)
レース編みのネックレスは、自分用です。
今日も一つ売れました♪
ぜひ、またおいでくださいp(^-^)q

2014/07/16 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment