小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

キキョウ

これから台風が関東にも近づいて、今夜が警戒ですね。
勢力が弱まってくれることを祈ります。

庭の花たち、とりあえず背の高いものは縛りました。
軽い鉢は、非難させて・・・
こちらは、まだ雨も降っていません。

今年のキキョウが、思いのほかたくさん咲いています。
kikyo8_20140710153124ba0.jpg
これ、実は鉢植えなんですが、たぶん根が地面に張ってしまっていると思います。
以前は、ころころ鉢が倒れていることが、多かったのに最近は大丈夫(*^^)v
お水も忘れちゃうのに・・・

kikyo8-2.jpg
本当にきれいな紫色、蕾もいっぱい!(^^)!

kikyo8-3.jpg
夕方、西日の当たる場所。日差しに透けて綺麗です。

kikyo8-4.jpg

ちょっと面白いの発見(@_@)
kikyo8-7.jpg
これ、2つの蕾がくっ付いてしまったようです。
今朝、咲いていましたが、大きな細長い1つのお花になっていました。

kikyo8-6.jpg
これも少し花弁が多いみたい^_^;
今にもはじけそうな蕾です。

台風の進路にお住いの皆様、くれぐれも気を付けて、備えましょう。

 ガーデン

6 Comments

dim  

今夜が心配ですね

こんばんは~☆

台風、今夜から明朝にかけてがピークになるでしょうか?
おとなしく去って欲しいですよね。

キキョウの色、素敵!
光と影との撮影がいいわね。

2014/07/10 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

ありがとうございます。
まだ静かなものですね。早々とお風呂入りました(*^^)v
停電になったら困るから~

2014/07/10 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

miko  

キキョウ

すごく元気なキキョウですね!!
色もいいし、撮影も光が上手く使われていていいわ~~。
こんなにたくさん咲いてくれたらうれしいですね。
つぼみが二つ付いているのや、花びらの数が多いのや、面白いわね!!

2014/07/11 (Fri) 20:07 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

mikoさんも可愛いピンクのキキョウお持ちですよねぇ♪
この季節、綺麗咲いて嬉しいです。
台風は、全く影響なく良かったですね(^_^)v

2014/07/11 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

アルケミスト  

台風一過・・

九州北部は、台風がそれたので
そんなに大したこと無くって過ごせました。
そちらは台風一過・・
凄い気温がぐんぐん上がって大変だったみたいですね~。

キキョウって毎年咲いてくれていいですね~。
蕾が2つくっついちゃったのって初めて見ました♪
蕾の形もふんわりとして可愛いですね=v-10

2014/07/12 (Sat) 18:57 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

そちらは、かなり雨が降ったのでは?
大丈夫でそうで、安心しました。
こちらは、とっても心配でしたが空振りで拍子抜け。
何事もなかったことに、喜ばなければいけませんね。
今日も暑くなりましたよー。
仕事でしたので、エアコンの効く店内にいれば幸せ~
家に帰れば汗だくです^_^;
キキョウの色、綺麗ですよね~~いっぱい咲いて嬉しいです。

2014/07/12 (Sat) 21:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment