Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

7月のクレマチス

Category - ガーデン
4月に小さな苗を植えたクレマチス
このところ、急に伸びてきました。
clematis-eriostemon2.jpg
名札を貼ります。エリオステモンと言う名前の下向きで咲く
クレマチス。
clematis-eriostemon2_20140707210349f65.jpg

そして・・・花芽のようなものを確認!(^^)!
clematis-eriostemon5.jpg
今朝は、こんなにしっかりが見えました(*^^)v
clematis-eriostemon7.jpg
開花が待ち遠しいです。

roguti5.jpg
大好きなロウグチも、絶えることなく咲き続けています。

roguti7_20140707205936107.jpg
この色も形も、本当に素敵☆

少し葉に、黒い斑点のようなもが出ていて心配。
でも、新たな花芽も上がってきています。
roguti7-2.jpg
下の方のツルも伸びてきたので、汚い葉を少し取りました。

strawberryice6-2.jpg
クレマには、薔薇。薔薇にはクレマ。
この関係が憧れでした。
2番花も開き始めています。
これは、ストロベリーアイス

icebarg6_20140707210119d12.jpg
白いアイスバーグも。

loyalsunset6.jpg
そして、ロイヤルサンセット

funsyoro5.jpg
粉粧楼も春にたくさん咲いたからお休みかと思いきや・・・
funsyoro6-2.jpg
こんなにたくさん、蕾があります~~♪

台風の進路が気になるところですね。
物凄いキョーレツな台風らしいですから、進路に入る皆様、どうかお気をつけて<(_ _)>

Category - ガーデン

4 Comments

dim  

楽しみですね

オアシスさん こんばんは~☆

新入りのクレマさん、開花が楽しみですね。
ロウグチの花数、すごーい!
葉がうどん粉病になっていませんか?
家は、いつも今頃、すごいんですよ。
今年はまだ大丈夫ですが・・そのうち、きっと。。
バラは二番花かな~嬉しい開花ですね。

2014/07/07 (Mon) 21:39 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

dimさんへ

うどんこ病って、白くなりますよね。
それは無いんですが、葉に茶色の斑点のようなシミがあるんです。
結構、全体に・・・
でも花は綺麗にどんどん咲いているので、少し葉を整理して様子を見ます。
新たなクレマ、開花したらお届けしますねー

2014/07/07 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

miko  

ロウグチ

オアシスさんのロウグチ、すごく花数が多いですね~~~。
いいね~~♪
再来年、ロウグチを買おうかと思ったけど、来年買うことにしようかな~?
クレマチスの欲しい病になりそうだけど、今は植え替え時期でないですものね・・・。
バラも咲き続けてくれていいですね♪

2014/07/07 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

ロウグチ可愛いでしょう?
お勧めですよ~
あまり手間もかからず、ぐんぐん伸びました。
今は、あまり苗が売っていませんね。
来年を楽しみに~♪

2014/07/08 (Tue) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Post a comment