小さな幸せ♪

oasisのブログへようこそ♪ 毎日何か発見があったらいいな。お楽しみに(^_-)

7月ですね~

今日は朝から雨が降っています。
でも、やんでることも多いみたい。
先日撮った画像ですが、庭の花をアップします。

エキナセアがやっと開きました。
ekinasea-shiro1-2.jpg
昨年も咲いてくれた白花。

そして・・・友人からいただいたピンクのお花も開花です。
ekinasea-pink3.jpg
このしべの部分がこれからもっと出てくるのが、特徴です。
ekinasea-pink2-2.jpg
しっかり根付いてくれたようで良かった(*^^)v

gaura3-2.jpg
ガウラも、次々に咲いてきました。
今日は、雨に打たれて枝が倒れてしまっています。
乾いて来れば立ち直るでしょう。
hati1.jpg
先日、おゆみ野イオンで見つけた樽の鉢かばー。

色もデザインも気に入って、さて何を植えようかな~
ichigo2.jpg
庭を見まわしても、これといった花がなく・・・
お!そうだ。イチゴ(*^^)v
畑にいっぱいシュートが出ていたので、それを植えてみましたよ~
いい感じ♪

そして、また新たに苗を色々買いました。
どれも安いお買い得品ばかりです。
heliotrope1.jpg
何回か育てたことがるヘリオトロープ。この色が好きなんです~

そして、もう1つ大好きなブルーの色。
bluester-yose1-2.jpg
ブルースター。毎年種を取っていたのに・・・
そして前の苗も移植したけど枯れてしまったので買いました。
2つを一緒に鉢に植えています。

jinia2.jpg
ラベンダーが、もっとたくさん欲しかったのに、もう売っていませんでした。

夏の定番、ジニアを植えました。
ビオラを刈り込んだので、そのあたりに植えています。
seiji-pink3.jpg
こんな可愛いピンクのサルビアを見つけたので、2ポットゲット。

ハーブコーナーに植えてあげました。

今日は、あまり庭仕事ができないので、ワイヤーアートをしたり
レース編みもしています。
涼しくて、はかどります!(^^)!

みんなは、なにしてるかな~

 ガーデン

4 Comments

アルケミスト  

こんにちわ♪

雨はそんなに降らないと思ってたら
先日は大雨;;
日曜日ごとの雨で、ほとんど庭の手入れもせず
荒れ放題ですv-16

可愛い鉢ですね~
苺の弦が伸びるともっていい感じでしょうね~。
ブルースター・・3鉢あったのに、一鉢に我が家も減りました;;
どうしたら上手に育てられるのでしょう・・
台風が心配なこれから・ですv-393

2014/07/04 (Fri) 19:51 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

アルケミストさんへ

50年ぶりの大雨とニュースで見ました。
生活に支障ありませんでしたか?
ドカンと降るのは、やめて欲しいですね!
ブルースターは、弱いですね。
雨にも弱いし、大切に育てなくちゃp(^-^)q

2014/07/04 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

miko  

いろいろ~

エキナセアっていうのね。
育てたことがないわ~~。名前が覚えられません(笑)
ガウラモ好きなのだけど、育てていないわ。

ピンクのサルビア名の~~、珍しいですね。
セージの仲間かと思ってしまいました♪

2014/07/06 (Sun) 15:30 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

mikoさんへ

エキナセアもハーブの仲間なのかも。
たまには、大きく咲く花もいいかな~と植えて2年目です。
サルビアとセージ、私も区別がよく解りませんが、ピンクのサルビアで検索すると出てきます。
色が可愛くて、気に入って買いました。

2014/07/06 (Sun) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment