Welcome to my blog

オアシス

オアシス

サボテンにこんな可愛いおが咲きましたあああー!(^^)!
saboten3-3.jpg

昨日まで、花芽があることも全く気付かず^_^;
今朝、見たら(@_@)え?花?わああーーい。
saboten3.jpg
このサボテン、直径2センチくらいのちっちゃなもの。

saboten3-2.jpg
嬉しくて、何枚も撮ってしまいましたよ~
今日は、曇っていたので、一瞬開ききっていたのに、それを撮ることが
できなかった^_^;

taniku3.jpg
多肉の棚では、みんな元気に育っていまーす。
taniku1_201407031804523f3.jpg
ネットのお友達のmilkyさんから、譲ってもらったルビーネックレス
こんなに長くなっていまーす。
monstera26-2.jpg
多肉じゃないけど、以前100円ショップで買ったモンステラ
大きな鉢に植え替えたら、ぐんぐん葉っぱが大きくなっています。
でも、まだモンステラ特有の葉が割れては、いません。

taniku24.jpg
庭の花に混ざって、こんなのが、増殖中です(@_@)

begonia3-2.jpg
今日、病院の検査待ち時間を利用してHCへ。
そこで見つけたミニミニのベゴニア
ピンクの鉢も見つけたので、一緒に購入。
枯れないでね~~
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
miko  
開花♪

オアシスさんのサボテン、ずいぶんと小さいのにお花を咲かせたの!!
えらいね~~。
開花を見つけた時はさぞ嬉しかったことでしょう。
良かったね。
ほかの多肉ちゃんも元気ね。
ミニのベゴニアがピンクの鉢にあっていていいですね!
増殖中なのは何?
コケの仲間かな? 杉苔??

2014/07/03 (Thu) 22:43 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
mikoさんへ

はーい。見つけた時は、カメラカメラ(+o+)と慌てました~
ピンクの可愛いお花、本当にうれしかったです。
以前から、咲きそうで咲かない大きめのサボテンは、いつまでたっても蕾のままです。
増殖中なのは・・・たぶんセダムの仲間だと思うんですが・・・
何かの苗にくっ付いてきたようです。

2014/07/03 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   
dim  
可愛い♪

こんばんは~☆

ミニミニサボテンの花、可愛いですね♪
花だけ見せていただくと、まさか、こんなに小さいとは思えないわね。

ベゴニアもミニミニ、ベゴニアは気にって買っても、家で育てると駄目にしちゃう事が多いの・・・オアシスさんはいかがですか?
ミニミニちゃん、頑張って~♪

2014/07/03 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

小さいでしょう?
でも綺麗なピンクだから目立ちました♪
ベゴニア、私も今まで全部枯らしてます( >Д<;)

2014/07/04 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply