Welcome to my blog

オアシス

オアシス

新入りさんのロイヤルサンセット
買ってから春に1輪だけ咲いて、その後ぐんぐん大きくなって
今朝は、こんなに素敵なお花を見せてくれました!(^^)!
鼻を近づけると良い香りがします(中香)
bara-loyalsunset28-5_20140628112742023.jpg
時折雨が降ってくる曇り空に、ひと際美しく咲いています。
bara-loyalsunset28-4.jpg
蕾も結構ありますよ~~♪
bara-loyalsunset28-3_20140628112740ffe.jpg
お日様を浴びたら、もっと素敵なのでしょうが、こんな姿も良いものです。

我が家の薔薇たち。
2番花の準備が整い始めています。
juria27_20140628113235310.jpg
ジュリア姫も、春にすっごくたくさん咲いたから、これからどうかな~と
心配でしたが、またたくさんの蕾を付けています。
花後、少し剪定して追肥もして、今日は、周りの草も刈りました!(^^)!

bara-kinggeorge20.jpg
まだ、お花を見ていないキングジョージ4世も、細身の枝を伸ばしています。

bara-caesar26.jpg
パーゴラの足元に植えたシーサーも、まだお花はありませんが
赤い新芽がいっぱい!(^^)!
楽しみです♪

syunpo27.jpg
2番花と言うか、ずーーっと花が絶えることのない春芳
最初のお花より、一回りも二回りもコンパクトになっていますが
甘い香りもあって、素敵☆

mokkobara27.jpg
モッコウバラのその後の様子を~
だいぶ、葉っぱが多くツルも伸びていますよー
funsyoro27_201406281132346de.jpg
この赤い葉は、粉粧楼の新芽です。
すっごく元気!(^^)!

ミニ薔薇たちも元気です。
mini-topriena27.jpg
黄色い花はトッポリーナ
株の大きく充実してきました。

mini-propose27-2.jpg
ミニバラ・プロポーズ
ミニバラは、鉢植えにしていますが、調子が悪く植え替えてあげたら
みんな元気になっています。
minibara-pink27.jpg
雨で色がにじんでいます。名前が分からないミニバラ

minibara-renge18.jpg
こっちは、ミニバラ・レンゲ、また咲き出しました。

mini-greenice27.jpg
このグリーンアイスと先ほどのトッポリーナは地植えにしています。

レオニーラメッシュの蕾も確認。瀕死だったから良かった~!(^^)!

ビオラたちも全部、短くカットしました。
どうかな~ダメなら何か違うものを植えないとね。
雨の合間に作業します。涼しいからはかどります。
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
dim  
ロイヤルサンセットね

こんばんは~☆

私のBBSに、ロイヤルプリンセスって書いてあったけど、サンセットなのね~納得です(*^ ^* )V
綺麗な色ね。
ジュリアもまた蕾が沢山?
羨ましいわ。
ミニバラも沢山咲いてるのね。
れんげとグリーンアイス、オソロです~(*^ ^* )V

2014/06/28 (Sat) 21:04 | EDIT | REPLY |   
オアシス  
dimさんへ

あちゃーーやってしまいました<(_ _)>
間違えてましたか?すみません。
ロイヤルサンセットです。
グリーアイス、地植えなんですが、あまり大きく
育ってくれません。

2014/06/28 (Sat) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply