Welcome to my blog

小さな幸せ♪

Article page

空き地の春♪

Category - ガーデン


咲いたあ!黄色のスイセン。
でも、これは我が家のスイセンではないんです。
毎年、お隣の広?い空き地に咲いてくれるスイセンなんです。
スイセンて、不思議???
なぜって、植えてもいないのにある間隔をおいて毎年増えてるの・・・
誰かが植えてる?ドキ(+_+)まさか・・怖(>_<)
宅地で何年も更地のまま、その持ち主の看板あたりに出てくるから、もっと不思議???^_^;やっぱり・・怖
そんな空き地にも春まっさかり??
akiti-tukusi-up25.jpg
akiti-suzuna25.jpg

これなんだあ?宇宙人じゃないよーー(>_<)
akiti24.jpg

ツクシも見るだけではなく、今年は食べてみようかな??

Category - ガーデン

2 Comments

にこりんぼ  

土筆

どこかの大学の先生がツクシを食べたら花粉症の症状が軽くなったように思えたので研究しはったそうです。
で、ツクシの何が効いているのかはわからないけどツクシは花粉症に有効やということでエキスを使った飴ちゃんを作って販売することになったと1月ほど前新聞記事にありました。
20粒2000円とかって載っててんよ~。
そんな高い飴ちゃんを買うくらいなら、空き地のツクシを料理するのがえ~のとちゃうかしらん(^^)

2006/03/25 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

オアシス  

にこさん、こんばんは~

はいはい、私もその記事読みました!
それで、私も食べてみようかな~と思ったんです。
すでに、ネットのお友達何人かは、以前からツクシを色々お料理して食べているようですね。
ただ、花粉症に効くかどうかは、ご存知なかったようですが・・
昨日、少しだけ採って、灰汁抜き(湯がく)して、人参とキンピラにして食べました。
少しなので、卵とじとかは無理だな~と、思って。
よく分かりませんが、こういうものは食べ続けなければ効果は望めないのでしょうね。
1日で、飽きちゃいました^_^;へへ・・
今日も、クシュン(>_<) 出ましたよーー
ツクシエキスの飴ちゃん^_^;高いですよね~~~

2006/03/26 (Sun) 23:03 | REPLY |   

Post a comment